※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が習い事を始めて4回体験中。ダンスは楽しんでいるか悩んでおり、水泳は体験できず。次の習い事を考え中です。

年中、年長で習い事してるお子さん!

やりはじめは、
親から行こう!という感じでしたか?

習い始め〜現在
どんな感じでしたか?
今は楽しんでやってますか?

私はダンスさせたいなとおもってて
体験行ったんですが
踊ってはいましたが、
めっちゃノリノリというわけでもなく
また行きたい?って聞いたら
うーん。。どうやろって感じで🤣

4回体験できるので
また来週も行ってみようか悩んでます。

他、水泳も見学行きましたが
満員で体験もできない感じでした😭
そろそろ何か習い事させたいなぁと考えてます!

コメント

ミニー

テレビで柔道を見て
やりたーーい!!って言ったんですが
近くにないので代わりに空手でいい?と
動画見せたらやる!!
って言ったので
行ってます☺️

み

英語は仲良い子が習っていたので「◯◯ちゃんが習ってるところ言ってみる?」って誘いました!
幼稚園の課外教室は自分から習いたい!って言いました💡

あん

スイミングは親からです。
途中嫌がる時もありましたが、少しずつ泳げるようになってきて今は楽しそうです。

チアダンスを習っています。
年少の運動会でチアダンスを踊り楽しかった♡まだまだ踊りたいと言っていたので、習い事を探し、聞いてみたらやりたいとの事で始めました。
自分からやりたいと始めたので楽しそうで家でも踊ってます🎶

nn

年長の時かきかたの体験に行きました!子供同士も仲のいいママ友から一緒に行かない?と言われて行ってみましたが、見事に2人とも1回目で行きたくないとなりました(笑)

ダンスが好きなので習ってみたい?と聞いたら行きたいと言ったので習わせてます。あと5ヶ月で2年です😊

ねこ

年長息子、習い事していますが、全部私が子どもにやってみる?と聞いて「やる!」と言うので体験行って、そのまま入会してます。
現在年少から七田式、習字、体操で、年中からサッカー、スイミング習ってます。
そして先日、そろばん体験に行って今日から本格的に始めます。
絵画や英語もやってましたが英語は先生が辞めてしまって続けられなくなって、絵は他の習い事の曜日と合わなくなって辞めました。
今習っているのは全部るんるん🎵で行っています!
スイミングは最初だけ水がこわいと言っていました!