※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢と胎芽が小さく心配ですが、医師は心拍に問題ないと言っています。来週再検査し、成長を確認する予定です。前回の経験もあり不安な気持ちです。

6w5dで胎嚢12.5mm 胎芽2.1mm って小さくないですか…?(心拍確認、排卵日確定)

5w6d では胎嚢10.9mm 卵黄嚢約5.5mm 胎芽・心拍×でした。

心拍は確認できましたが週数に対して胎芽が小さく胎嚢もほぼ成長していません。
前回流産した時も胎嚢が大きくならず、心拍確認後に稽留流産しました。

医師には心拍の速さは今のところ問題ないのでまた来週胎芽が成長してるかよく確認しましょうと言われています。

このようなパターンだった方、その後どうなったか教えていただきたいです🥲
前回のこともあり自分の中では五分五分だと思っているので、残念な結果であった場合も教えていただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

5w3d 胎嚢10.7mm 心拍OK

でしたが、案の定4日後には出血が始まり自然排出でした。
エコー見た瞬間、小さくて、この子は育たないとわかったので
先生はまだ分からない、心拍あるからと言ってましたが、80%諦めと覚悟ができてる状態でした。