※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

保育料についてです。分かる方教えてください。今日9月からの保育料の案…

保育料についてです。
分かる方教えてください。

今日9月からの保育料の案内が届き、8月までと比べると2万ほど下がったのですが、こんなに変わるものですか?

去年の12月から途中入園してただいま1歳児クラスです。
出産前は8時間労働で今は時短にしてもらい7時間労働です。

また来年4月からきっと上がりますよね?😂

コメント

ひろ

今1歳児なら、この9月にほぼ育休だった昨年の収入が反映されるので、そのくらい下がると思いますよ。
今年の年収が反映されるのはまた次の9月なので、1年ほどはこの金額だと思います。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    教えてくださりありがとうございました!
    よくわかっていなかったので助かりました😊

    • 9月4日