※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目の保育士です。仕事で不安。先生からは大丈夫と言われたが、抱っこやジャンプを避けたい。どう伝えたらいいでしょうか。

妊娠5週目、保育士で0~2歳児の担任です。仕事についてです。

病院の先生からは、「2人目のママは1人目抱っこしてるから大丈夫。」と普通に仕事して大丈夫と言われたのですが、やっぱり不安です。
妊婦様みたいな扱いはされたくないですが、抱っこやジャンプを避けたいです。
どう伝えたら良いですかね…。毎日が不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も0-2歳クラスでしたが1人目の時産休入る直前まで公園では走り回って、お腹に乗せるように抱っこしたり、あまり気にせず過ごしてました😂
どうしても嫌ならきちんと伝えた方がいいと思います!

ちょん

1人目妊娠した時、1歳児クラス担任してました👶🏻
担任である以上、未満児クラスの担任なので抱っこは避けられないですね🥹
避難訓練でおんぶしながら両手抱っこしてました🤣
雪国で、冬場は子どもと普通にソリ乗って遊んでました🤣
自己責任ですが😭😭
私はつわりもない元気な妊婦だったのと、妊婦だからと気を遣われるのが嫌で、普通に仕事してました!
どうしても不安なら、一度相談した方がいいと思います😳