※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

口内炎で食べられない時、柔らかいパンや納豆巻き、ヨーグルトがおすすめです。栄養的に心配なら、これらを試してみてください。

もうすぐ2歳の子どもの口の中に口内炎ができてしまいました。舌の先と下唇の内側にそれぞれあって、食欲はあってもいたくてたべられないようです。
こんな時、どんなものをあげたらいいのでしょうか、、??
パンをスープに浸して柔らかくしたものや、納豆巻き、ヨーグルトなんかは比較的食べられます。
栄養的に心配だなーと思うので、なにかいいアドバイスありましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

ふむ

治るまでと割り切って気にしないという手もありますが、、主に野菜不足ですかね?
同じくらいの下の子が先月手足口病なりましたが、牛乳多めのカボチャスープ、にんじんポタージュは口内炎でもわりと飲んでくれましたよ!

はじめてのママリ🔰

今はとにかく食べれる物をって感じでした💦
卵や野菜を入れてくったくたに煮たお粥やうどん、アイス、ジュレを間食で食べさせたりしてます💦