※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

初めての運動会でビデオカメラoriPhoneで悩んでいます。メリット・デメリット、おすすめのビデオカメラについて教えてください。

皆さんはビデオカメラ持っていますか?✨

幼稚園の初めての運動会があるのですがビデオカメラを持っておらずこれを機に購入しようか、気軽に撮れるiPhoneで動画を撮ろうか迷っています..

ビデオカメラ派、スマホ派、実体験のメリットorデメリットそれぞれお伺いしたいです🙇‍♀️

ビデオカメラでおすすめなものあれば是非教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのままり

ビデオカメラ買いました!
ビデオカメラの方がズームした時の画質が圧倒的に綺麗だし
手ぶれ補正とかいろいろあるし
買ってよかったなーと思ってます!

ₘₐₘₐ

持ってますけど、うちの幼稚園の運動会の規模(場所は小学校の校庭だけど全体は使わないし、学年ごとの開催)だとiPhoneでも十分です。

小学校の運動会は幼稚園より距離があることもあるのでビデオカメラのほうが綺麗に撮れます。

はじめてのママリ

SONY ビデオカメラ FDR-AX45a
使ってます☺️✌️

一昨年まではiPhoneで幼稚園、小学校の行事を撮ってましたがどちらも校庭が広くiPhoneのズームでは画質が荒すぎて..💦

ズームする事が多いなら確実にビデオカメラの方が画質はダントツで綺麗です!私がもってるビデオカメラだと動画撮りながら写真も撮れるので、距離が遠くてもズームで写真も綺麗に撮れます🥹🩷Wi-Fiで携帯に画像送れたりもしますし画質も機能も私は大満足のビデオカメラです!

小さな園庭とか近い距離での発表会ならiPhoneでもいいかもしれませんが
ズームする距離なら確実にビデオカメラですね☺️

ただ、背景をぼかしたいとかなら
ビデオカメラじゃなく、一眼です!

あじさい💠

動画はiPhoneで、一眼で写真撮ってます📸

私の性格上、もしビデオカメラ持ってたらすごくちゃんと撮りたいと思うはずなので、他の人の応援の声とかすごーく気になっちゃうと思うんですよね💦その点、一眼レフカメラなら声が入らないので良いです✨
iPhone動画はおまけで撮ってるので声が入ってもさほど気になりません✨