※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが吐き戻しがひどく、飲んだミルクの半分以上を吐いてしまうため、夜もよく寝てくれない状況。体重は増えているが、病院では問題ないと言われている。吐く子はどうしたらいいですか?


生まれた時から吐き戻しが酷いですが、
生後1ヶ月半の今もかなりの量吐きます💦
ゲップ出すまでに3回ほど滝のように吐いて
ゲップしたあともまた吐いて
しゃっくりしながら吐くので飲んだミルク
半分以上吐きます😅なので🍼の間隔も2時間です。
吐き戻しが酷く100🍼飲ませてましたが
それでも吐きます。夜も中々寝てくれないので
120飲ませてみたらおくるみ2枚びっしょり
私のズボンまで飛ぶほど吐くので量も増やせず😢
体重は生まれた時より約2キロ増えてます。
吐く子はなにしても吐きますか?
うんちも毎日でてますしおならもしてます😢
病院では問題ないと言われてますが心配です。

コメント

あき

飲ませすぎかもしれません😱
我が子も 気管が細く吐き戻しが多くて不安いっぱいでした。
しかもよく泣くので、2時間半とかでミルクを120〜140あげてました。
飲む量は80の時もあれば140の時もあり 量がわからないと悩んでました😅
とりあえず 120に統一して時間も3時間空けるように…3時間待たず 泣く時は自分の手をハムハムし出してからあげる…しなかったらひたすら抱っこで泣きやまして3時間空くのを頑張る を徹底したら吐き戻しがましになりました😊
今では、日中140を3〜4時間の間にあげてます。
吐き戻しは、1日2〜3回タラーって感じになる程度です。

  • 2児のママ

    2児のママ


    飲ませすぎなんですね😭😭
    3時間きっちりあけて
    100で統一して様子見てみます😊

    • 9月4日
  • あき

    あき

    ゲップするまでに吐く、しゃっくりしながら吐く、うちの子かな?と思いました😊
    あとギャン泣きでも吐きます。
    お子様に合うやり方かわかりませんが、試してみて下さい😋

    • 9月4日
  • 2児のママ

    2児のママ


    ギャン泣きでも吐くんですね😣💦 ありがとうございます☺️♡

    • 9月4日
やえ

その後どうですか?
お洗濯大変ですよね😣

我が家の息子もあれこれ試したり、小児科受診したりしましたがやっぱり吐き戻しがおさまらず…
小児科再受診して紹介状を書いてもらい大学病院受診しました!
結果幽門狭窄でした。
心配でしたら受診おすすめします!!

  • 2児のママ

    2児のママ


    未だに吐きますが回数はかなり減りました💦 幽門搾笮
    初めて聞きました😣
    お子さん体重減ったりしていましたか?💦

    • 9月8日
  • やえ

    やえ

    回数減って来ているのなら大丈夫かもしれませんね☺️

    体重はなだらかに増えてはいました!
    狭窄の程度もあるらしく、息子は多少ですが胃から腸へ流れていたようです⭐︎
    なので、1ヶ月検診やかかりつけの小児科では見過ごされました💦
    吐き戻しはよくあるからねーっと…

    • 9月8日
  • 2児のママ

    2児のママ


    回数は減ってるのですが
    吐く時は飛ぶほど何回も吐きます💦見過ごされる場合もあるんですね😣息子も、毎回大丈夫と
    言われてて体重の伸びがいいから~と言われるのですが
    セカドオピニオンかかったほうがいいですかね😣😣

    • 9月8日
  • やえ

    やえ

    飛ぶほどだと心配ですよね💦
    うちも飛んでました!
    証拠を残したくてもいつ出るか分からないから動画も撮りにくいし…
    2ヶ月になる少し前、ミルク量が増えて出る量が多く見えるし、やっぱり心配!っと思い、違う小児科受診。その小児科にも2回ほど掛け合って(エコー、レントゲンもやってもらった)ようやく紹介状書いてもらえました。
    大学病院に行ったらすぐに狭窄症と判断されました。
    大きな病院に行って何も無ければそれで安心できるし、セカンドオピニオンは有りかと思います☺️

    • 9月8日