※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

15日の男の子、うんち2回出ているが踏ん張り続き。浣腸は必要か悩み中。吐き戻しなし。お腹の状態不明。

生後15日の男の子を育てております。
本日うんちが朝5時と8時に2回出ました。
その後は踏ん張ってるような感じはあるのですが、出ていません(現在19時ちょっと前)
小児科の先生にミルクを飲んでる時に踏ん張ってるようなら、うんちをしていても出切ってないかもだから綿棒浣腸しても良いと言われた気がします、、
しかし今日2回出ているので浣腸するのは抵抗があります。
ミルクを飲んでなくても、起きてる時顔真っ赤にして踏ん張っています。おならは出るみたいですが、うんちは出ていません。本日の飲めてるミルクの量も少し少ないので、お腹が苦しいのかなとも思います( ; ; )
吐き戻しはしていません。

この場合綿棒浣腸しても大丈夫でしょうか?また、うんちが出てても浣腸してる方いますでしょうか??

お腹が張ってるとかがまだちょっと分かりません😭

コメント

ゆっけ

普段から💩は1日に2回くらいなのでしょうか?👶🏻いつもより回数が少ないとか、踏ん張って出そうとしているのであれば、綿棒浣腸でお手伝いしてあげた方がいいのかな?と思いました🥰

うちは1ヶ月経ったくらいから、踏ん張っても出ない時が多々あって綿棒浣腸よくしてました!その日に💩が出ていても、苦しそうだったらしてました!
💩が出てないと母乳の飲みも悪くなってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段からうんちは3回くらい出る感じです!!!
    ゆっけさんの話を聞いてやって見ようかなと思いました!!ありがとうございます☺️

• 9月5日