※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

ママ友が遊びに来てもお茶を飲まずに帰るので心配。自分が悪いのか気になる。同じ経験の方いますか?

ママ友の話です。小さい事なのですが。。

うちに遊びに来てもらった時にお茶を出すのですが、全く飲まずに帰って行きます。

私は、出されたらグビグビ飲むタイプなので、心理が分からなくて…

実はうちで遊ぶのが嫌なのかな?とか変な勘繰りをしてしまいます。😅

同じ方いますか?よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達にそういう子がいます!
他人の家のコップが使えないみたいです💦
本当にただそれだけのようですよ!

とりあ

ママ友さん、潔癖症ってことはないですかね?💦

友達が潔癖気味なのですが、うちのタオル等は一切使わず自分ので手を拭いたりするので、お茶や飲み物はペットボトルを開けずに渡してコップもあえて紙コップです😂

私も出されたらなんならおかわりするタイプです😆

はじめてのママリ🔰

私がそうです🥹
まず何茶か分からないのと、本当に綺麗かな、、と不安で飲めません😣

みまま

ペットボトルの開けてないお茶やパックのジュースなど出したらいかがでしょうか❢もし飲まないで帰るようだったは、おうちで飲んでねと
そのまま渡せますよね。
保険やさをやとか来たときにペットボトルのお茶だして飲まないなら渡してもたせてました。

そんな感じでお友達は.
営業とかされていて、取引先のとこではお茶飲まないようにとか言われてたいとか?

まろん

私はお茶ではなく珈琲が苦手なので、飲めないときあります。

mama.☺︎

家で作ったお茶(麦茶とか緑茶とか)ではないですか?
それなら私も嫌ですね😓
コップが嫌な方もいるとおもいます🤔

はじめてのママリ🔰

えー!なんか失礼ですね💦
私も出されたら普通に飲むタイプです。遊びに行く時点で自分の中では気を許している人だし出されたものも安心して飲食できる人のところにしか行かないので😅
ただ、潔癖とか何かのっぴきならない事情があるなら言ってほしいですよね😢
それはしょうがないことだし、こちらも今後は出さないようにとか、買ってきたものを出そうとか考えられるし。

出したもの全く手をつけずそのままはちょっと、、、
なんか色々考えてモヤモヤしちゃいますよね😱

私自身、人のお家のお茶が苦手です🥹

はじめてのママリ🔰

気を使ってまで、グビグビのまなくてもいいとおもいますよ!
そこまで気を使わなくても
大丈夫

はじめてのママリ🔰

私はお客さんにはペットボトルにしてます。
他所の家の食器使った飲み物嫌だよな〜って認識なので💦