※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のサプリについて悩んでいます。つわりが辛く、ビタミンB6のサプリを取ってもいいか悩んでいます。食事制限も厳しく、マスカットばかり食べています。皆さんはどうしていましたか?

妊娠中のサプリについて

10週初マタです。昨日検診があり、その際の助産師指導でつわりが辛いのでビタミンB6のサプリをとっても大丈夫か聞きましたが、添加物が入ってるからサプリは取らないように言われました🥲

ネットで調べると日常生活で摂取する程度の添加物なら胎児に影響しないと見て、サプリを取ると楽になるので飲みたい気持ちでいっぱいです😭
みなさんは妊娠中のサプリどうされてましたか??

食に厳しい病院のようでココアや果物も糖質高いからやめてねと言われて、まさに今つわりでマスカットばかり食べているので心が折れそうです🥲

コメント

ゆり

そんなこと言われるんですねむしろ葉酸のサプリ飲んでる?と聞かれ飲んでます!と答えるとうん!いいね!と言う感じでした!それにビタミンもたくさん入ってるやつ飲んでました🤔

それにつわり中はとにかく食べれるものを食べてね果物やアイスとかでもいいからね!
という感じで真反対のこと言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎児に全部影響するから、サプリじゃなくて食事でなんでも補うようにと言われました😭💦

つわり中だとそんなに食べるものに気を使えないですよね!😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

なかなか厳しいですね💦
医師はなんと言ってるのでしょうか💦
私だったら医師に相談します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり厳しめですよね?😭
    助産師さんとの面談のときだったので、次の検診の時に医師に相談してみます!😭

• 9月4日
まま

結構厳しいお医者さんなんですね😣
そしたら葉酸サプリとかはどうしてるのでしょうか?
あと、わたしはつわりひどくて吐き気止め飲んでました。サプリより聞いたのでそちらも聞いてみてもいいかもしれませんよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいですよね🥲
    なんでもサプリじゃなくて食事で補うように言われてしまいました💦
    以前お医者さんにつわりの嘔吐が酷くて血も吐いてる事を相談したのですが、頑張るしかないねと言われてしまいました😭

• 9月4日
  • まま

まま

つわりで食事取れないからサプリでつわりを軽くして食事で補えればですよね…
    お医者さんに相談するしかないですが、つわりに頑張るって言葉私なら腹立ちますね。十分頑張ってるし、頑張ってどうにかなるもんじゃないです。
    気にせずサプリ飲んだらまずいですか?検査して何かわかるわけではないので大丈夫かと思いますが…

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭つわりで食事バランスなんて考えられないです😭

頑張るしかないは、言われた時はそうなのか…🥲と思ってましたが家に帰ってからジワジワムカついてきました(笑)

サプリ飲んでる方のほうが多いと思うし、ご飯食べれずに偏るくらいなら気にせずに飲もうと思います!🥺
    ありがとうございます😭

• 9月4日
  • まま

まま

ただでさえ血が出るほど嘔吐してるのに…ご飯なんて食べれないですよ…

もうサプリみなさん飲んでるし変なメーカーとか信頼できないメーカーじゃなければ大丈夫だと思いますよ!!

• 9月4日