※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の言動や状況に不安を感じています。皆さんならどうしますか?

生後1週間の新生児ママです(初マタです)

里帰りはせず、自宅で生活しています。
当初は旦那が育休をとってくれることもあり、実母に週3来てもらうことでなんとか、頑張ろうと思っていましたが
出産時から妊娠高血圧になり、安静と睡眠を指示されたため、実母が来ない日に義両親に来てもらうことになりました。

そこで相談です。

⚫︎義母に、退院してから2日目に、臍の緒が取れたから沐浴じゃなくていいんじゃない?と言われました。
そんな話聞いたことないし、ましてや2,300g以下で生まれた低体重児です。どーにか無視して旦那に沐浴をさせ続けています。
⚫︎休んでていいよとリビングの隣にある寝室で寝かせてもらうことがありますが、リビングにあるテレビでNetflixや U-NEXTなどでアクション映画を見ています。私はグロいのが苦手で、漏れてくる音さえも苦痛です。
そもそも人のアカウントで勝手に見るのも、え?って感じですし、赤ちゃんが寝てるのに、グロい音を聞かせるのはすごく嫌です、、、。

他にもいろいろありますが、ちょっとしたことが気になってしまいます。気にしすぎでしょうか。
皆さんならどうしますか?

赤ちゃんのお世話や家事をやってくれることに関しては何も文句はありませんし、むしろ感謝しています。
だからこそ、関係性は悪くしたくありません。

アドバイスください😭

コメント

ママリ

とりあえず1ヶ月検診までは沐浴が推奨されてると思うので沐浴がいいと思います!

苦手な音が聞こえてくると中々寝ずらくなると思いますし、お子さんの事も気になってしまいますよね💦
旦那さんから伝えてもらうのは難しいですか?
それか音が気になって寝れないので音量下げて欲しいと伝えるかですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥺

次、もし同じようなことがあったら、旦那から伝えてもらうことにしました😭ありがとうございます!

• 9月6日
ママリ

全て旦那さんから旦那さんの意見として伝えて貰わないと角が立つと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那を使わないとですね🥺

• 9月6日