※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*hana
子育て・グッズ

保育園服の購入について、ポリエステルが暑いと悩んでいます。みなさんはどこで購入されていますか?

現在生後9ヶ月で、5月から保育園が決まりました。

そこで質問です。

保育園に行くと、服がたくさん必要になり、西松屋の服を考えていたのですが、かわいいなぁと思うものがすべて綿だけではなくて、ポリエステルも含まれています。

子どもなので、たくさん汗をかくし、ポリが入っているとやはり暑いですよね(;Д;)

みなさん保育園服どこで購入されていますか??

コメント

まなぴー。

西松屋とUNIQLOで購入してます。
UNIQLOのズボンは、のびがよくて柔らかいです。

• hana*hana

hana*hana

UNIQLOのズボン良いですよね!!
    のびのびするので、息子も動きやすそうです!!
    ズボンはUNIQLOで買おうと思っていたのですが、Tシャツを悩んでいて(^^;
    やはり西松屋ですかね!

• 4月18日
  • まなぴー。

まなぴー。

西松屋です。
    SALE時期にワンサイズ大きめで買ってます。

• 4月18日
  • hana*hana

hana*hana

なるほど!!
    その手がありましたね!
    saleの時期にも見てみます!

• 4月18日
  • まなぴー。

まなぴー。

保育園に行きだすと、服が汚れてしまうので安いのを買ってます。

• 4月18日
ママちゃん🐻

西松屋で買ってます!
保育園は汗かいてお着替え、ご飯こぼしてお着替えなので質より量です(><)!!

ちなみに私はなるべく西松屋で綿100選びましたよ❤︎

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

あ、肌着は綿100のを必ず着せてます!
    ズボンはUNIQLOのレギンスです☺︎

• 4月18日
  • hana*hana

hana*hana

UNIQLOいいですよねー!!
    確かに、うちの子ご飯こぼしそう…。
    しかもまさかの布おむつだったので、レギンスもたくさん必要になりそうな予感です(◎-◎;)

肌着は絶対綿100ですよね!
    ちなみになんですが、現在肌着は長袖ボディスーツを着せているのですが、やはり保育園だとタンクトップとかの方がお着替えしやすいし良いのでしょうか?どうされてますか??

• 4月18日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

布おむつなんですね☺︎
    うちの子はまだ短時間保育で、9〜15で見てもらってるんですが10時と14時の離乳食後に二回着替えます(><)
    こぼしまくるくせにコップで飲みたがるのでビショビショです(´;ω;`)笑

現在は去年も使ってた袖なしと半袖のボディと買い足したランニング持って行ってますが、なにも言われません☺︎
    でもトイトレが始まると繋がってる服はやめてって言われるところが多いらしいです☺︎❤︎

• 4月18日
  • hana*hana

hana*hana

保育園で2回も離乳食食べさせてもらえるんですね!!
    うちのところもそうなのかなぁ…私もちゃんと聞けば良かった(◎-◎;)
    18時まで預けるんですが、普段は17時には離乳食あげていて…。微妙ですよね(◎-◎;)

確かに、トイトレ始まったら先生も面倒ですもんね(´∇`)

• 4月18日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

乳児食になると変わるらしいんですが三回食になれば夜だけなので楽です☺︎❤︎☆
    18時まで預けると帰ってきてからかなりバタバタになりますね💦
    18時までなら絶対二回食べさせてくれると思いますよ❤︎

• 4月18日
  • hana*hana

hana*hana

ほんとに、想像するだけでゾッとします(;Д;)
    しかも布おむつ…。洗濯をしないと寝れない😢

離乳食について聞いてみようと思います❗ありがとうございます🎵

• 4月18日

メルカリで買ってます😂
綺麗なものもたくさんあるし
西松屋より安い値段で
かわいいブランドきれるなら
全然ありだと思ってます😆

ちなみにたくさん必要かと思って
たくさん用意したのに
今のところ1日着てった服
着替えて帰ってきたことはありません😂
ちなみに今月で1歳の子です!

• hana*hana

hana*hana

えー!?
    意外とお着替えしないんですかね!!よく考えたら、まだお外で遊ぶことも少ないですもんね(笑)
    メルカリ見てみます♥

• 4月18日

うちはバースデーで買ってます。

うちはパジャマ、肌着以外は気にしてないですが、コットンのコーナーもありますよ!
安いし、便利です(^ー^)

• hana*hana

hana*hana

バースデー近くにないんですよー!!
    一度も行ったことがなくて、みんなの話を聞いているとすごく安くて良いみたいなんですが、ほんとに残念です(;Д;)

• 4月18日
✩sea✩

ほぼベルメゾンです^^*
西松屋の服はすぐに首元や裾が伸びて型崩れしたり、何回か洗濯してると生地が固くなって脱いだり着たりが大変、というイメージで(>_<)
ベルメゾンは生地も柔らかくて何回洗濯しても型崩れせずに、きょうだいでお下がりに使えます(๑•᎑•๑)
インナーはユニクロで買いましたが、上はベルメゾンばかりです( •ᴗ•)*♪

• hana*hana

hana*hana

ベルメゾン!!
    頭に無かったです!!
    さっそく見てみようと思います!!
    やはり洗濯に強いものにしないといけないですもんね!!
    素敵な情報をありがとうございました🎵

• 4月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

安くて可愛かったり、シンプルなものだったり、スボンも伸びて柔らかいので、色んな動きをする保育園児にピッタリ!と思って、一人目の時からベルメゾンで保育園着は買ってます^^*
    ちなみに、この4月から1歳児クラスに入った三番目は、給食までの慣らし保育中、1日3~4着も着替えてきます(^_^;)
    そんなに着替える??と思うくらい、洗濯物が多いです💦
    たぶん、1人で午前のおやつで牛乳飲んでこぼして、外遊びして戻ってきたら着替えて、給食を自分で食べるので、こぼしながら食べてまた汚して着替えて、だと思うのですが💦

• 4月18日
shipo

保育園によってせっせと着替えてくれる園もありますし、汚れたら着替えて汚れなければそのまんまーと様々だそうです。うちのトコは後者です。背中漏れすると迎えに行くとお着替えしてます(笑)私もお洋服たくさん用意したのに意外と使われなくて、、アレ?という今日このごろです(笑)

ピロミ

赤ちゃん本舗で 年始のセールで 大量に買いました✨
後は UNIQLO 姉からお下がり貰ったり です。
まだ 保育園で着替えて来た事無いですが これから お着替え増えそうです😅