※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子がミルクが大好きで、離乳食後に100ml、寝る前に200mlあげているが、食べ過ぎているのかミルクを拒否することも。卒ミ卒乳の経験を教えてほしいです。

聞きたいことが山ほどあるんですがとりあえず今回は
卒ミについての質問です!

1歳になりそろそろ卒ミかなぁ、、、と思っているんですが
ミルク大好きな息子どうしたら良いものかと😭

離乳食後に100mlと寝る前に200mlあげています。

離乳食はいつもはかってないので量は分からないですが
ベビーフードの時は170グラムとバナナ1本はペロリです。

いっぱい食べたねー!と思いミルクいらないかな?と思い
あげないでいると少し時間が経つと泣いてしまいます。

寝る前のミルクもご機嫌で遊んでいたのに
作り出すと早くくれーー!と言わんばかりに泣きだします🥹

みなさんはどう卒ミ卒乳されましたか...?

コメント

mkh0618

まだ息子さんがミルク欲しがってる感じであれば、全然ミルクあげてもいいと思います(*^^*)

うちは1歳前に卒ミでした!
9ヶ月で保育園入れたんですが、
お昼寝前にミルクあげてください!って入園前に話してたんですが
全然欲しがらないです!って担任の先生に言われて寝る前だけ(200ml)にしてたんですが、
11ヶ月過ぎたくらいから寝る前のミルク急に飲む量減って、もしやこれはもうミルク要らない……?と思ってあげずに寝かしたらそのまま朝まで寝ちゃって勝手に卒ミしました笑

• みー

みー

何歳くらいまであげていいものなんですかね...?

えーそんな事もあるんですね!!
    離乳食、しっかりした量食べてますか?

• 9月4日
  • mkh0618

mkh0618

1歳すぎたらフォロミがいいって
    よく聞きますが、1歳すぎたら牛乳も飲めるようになるのでどうなんでしょ?💦

そんな感じの卒ミでした😂
    あっけなくミルク卒業でしたw
    1歳くらいから大人と同じ硬さのご飯やら、丸亀製麺行ったら
    釜揚げうどんの並、1人で平らげちゃう子なので多分ですが250gくらいは食べてると思います😅
    スシローなど連れてくと、うどん1杯、たまご寿司1皿、納豆巻2皿、ポテト、メロン食べてます😂

• 9月4日
  • みー

みー

フォロミ小さい缶で買ってみたんですけど1日2回とかって書いてあって毎食後飲ませたいんですけど...?ってなってます😂

えー並食べられるってすごいですね!👏私でさえちょうどいいのに!もうポテトも食べられるんですね!

• 9月5日