※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同居中のストレス、リビングの不潔感、離乳食作りへの不安、掃除の難しさ、食事の配慮について相談です。

完全同居キツすぎませんか??

妊娠中から同居しているのですが
子供産んでから色んな事が気になって
全て不潔に感じてしまいます😵‍💫💦
多分ガルガル期なので抱っこされたり
あやしてるの見るとキモ。ってなります

私たちの部屋は2階なのでご飯➕離乳食作り等以外で
リビングに降りる事はありません🙅🏻‍♀️
これから離乳食作り大変になってくると思うのですが
リビングの床でハイハイとかさせたくありません
(掃除が苦手な義母だし犬もいる為)

作ってる間抱っこ紐でおんぶ?してるよ〜って方
いませんか??
抱っこさせるのも嫌なので。笑

キッチンも綺麗じゃないし嫌になります😓
掃除したいですが平日はパートの義妹がリビングいる為
なかなか掃除出来ません
ご飯の時はリビングでバウンサーに乗せてますが
これからもっと動き出したら座ってくれないかな😵‍💫 
2〜3回食になった時、私と子供だけ先に自分の部屋で
ご飯食べるのはアリですかね?
夜ご飯が8時くらいと、食べるの遅いので💦

文章まとまらず、すみません😱
とにかく同居嫌すぎるーーーーーー!!
所詮他人!

コメント

はじめてのママリ

本当に同じ感じだったので共感いたします💦
今も同居ですが、結局我が家は建て替えて1階と2階にキッチン作ってだいぶストレスフリーになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    建て替え羨ましいです😓
    肩身狭いと言うか自分の家なのに落ち着かないです😥

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

うわーわかります❗うちも完全同居、たまに義妹帰ってきます。
キッチンの横のリビングにはいつも義父がテレビ見てて、その横で家事するのがほんと嫌です!ごはん3食一緒に食べなきゃいけません。作るのは私😂

もう、家出したい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと完全同居ダル過ぎます😓
    自分で作れ!ってなりますよね💢旦那は自分の親ですけど、こちらからすると赤の他人ですからね😒!!!
    私も家出したいです〜〜〜
    同居問題なく過ごしてる友人達が羨ましいです、、泣

    • 9月6日