※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が災害備蓄に無頓着。家族4人分の食料が不足。自分だけ生き延びる考え。今までの準備不足に反省。保存食と水を購入することを検討中。

災害に備えて最低3日分の食料はありますか?、と質問され、ハイ!と答えた旦那ですが…
その時家にはベビー用の水2l、お菓子少し、ツナ缶、食パンくらいでした。あとは冷蔵庫に牛乳や肉、野菜などなど。
家族4人で3日分と考えると、もし停電や断水があれば絶対3日なんて無理な量です😅
旦那だけ生き延びようとしてるのか…😇
アホすぎますよね。
ウォーターサーバーもないです。

もう旦那の分ぬきにして保存食&水を購入しようかしら🙃
今まででも、南海トラフの注意が出ても、なにも準備してきてませんでした。今まで大きな災害も経験してこず意識低すぎだなと反省してます。旦那は生き延びる自信ありのようですが😒そろそろやっとくべきですよね💦

コメント

はじめてのママリ

8月は本当に毎日毎日冷や冷やしてました。でも全く揃えていなかった防災グッズ等をちょくちょくみるようになったし揃えるようにもなりました。でも「3日分を蓄えろ」って言う人もいれば「1週間分蓄えろ」って言う人もいるからわけわからん🤷‍♀️キリないです😂
あとこれをここで言うのはどうかと思いましたがもう過ぎたので…知り合いのスピリチュアル的な人が「8月は都市部の交通が麻痺することがあるから気をつけて」と言っていたみたいでそれを聞いて尚更怖かったです😂地震ではないけど台風のことだったんですかね…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の3日は人命救助が優先され、支援物資が届くまで1週間かかる可能性があるからとか?そんな話を聞いたことがあります。
    スピリチュアル的なことは私は信じないタイプですが、都市部は台風と大雨の影響はありましたね🙄
    8月9月は台風の時期ですが、そのもしもの備えも必要ですよね。私も少しずつ揃えようと思います…

• 9月4日