※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

おっぱい上手く吸えるようになるのはいつからですかね。。上手く吸えなくて搾乳して母乳あげてます。生後6日目です😭

おっぱい上手く吸えるようになるのはいつからですかね。。
上手く吸えなくて搾乳して母乳あげてます。生後6日目です😭

コメント

ちる

授乳の回数が多いですし、メンタルやられますよね😭ちなみに出生体重は低めですか?上の子は、ギリギリ保育器入らずだったんですが、小さめで吸う力も弱くて二ップル付けながら1ヶ月やり過ごしました!1ヶ月経った頃から吸い付きよくなって飲めるようになりましたよ😌確か3000g超えたぐらいだったと思います。大変ですが、もし母乳あげるのであれば何度もトライするしかないです🥲

腰痛海獣🔰

4ヶ月後半くらいで横抱きのいわゆる授乳という感じでできるようになりました!それまではフットボール抱きでした。

0ヶ月の頃はめちゃめちゃ辛かったです。出ないし乳首痛すぎて、夫にミルクデーを作ってもらいました(2回くらい)
生後3週目くらいでおっぱい出るようになりました。しかし赤ちゃんが吸うのは相変わらず下手で、1〜2ヶ月の頃は何度も白斑ができて詰まりました。

メデラ(搾乳機のメーカー)のホームページに、「授乳が軌道に乗ったら、母乳は圧倒的に楽」みたいなことが書いてあり、ほんとか〜?と疑っていましたが本当でした。辛すぎて泣きそうになることもあるかもしれませんが、希望はあるので頑張ってください!(でも無理せず休み休みで)

上の子3ヶ月、下の子1か月半で軌道に乗りました🥺✨️

ちなみに上の子が直母ではじめて飲めたのは、1か月と1週目くらいです。それまでは乳輪マッサージ、保護器、搾乳でした。
保護器を卒業し、毎回直母になったのが2ヶ月です。

はじめてのママリ🔰

うちもおっぱい飲むの下手くそでした😭
入院時に乳頭帽を付けると飲みやすくなり購入しました!
いつ乳頭帽なしで飲めるようになったか忘れてしまいましたが、いつかは上手に飲めるようになりますよ!
今大変ですよね…
無理なさらずに…

ₘₐₘₐ

長女もそんな感じで、とりあえず1ヶ月間は搾乳して飲ませてました!早めに生まれて体力がないのと口が小さいのが原因でした!あとは黄疸も高かったのですぐ寝るのかも…とのことでした。

1ヶ月過ぎからまずは夜から直母にして、すぐに昼間も直母でいけるようになりましたよ!

まる

皆様コメントありがとうございます😢
中々上手くいかず辛いですがいつか吸ってくれる事信じて無理せず頑張ってみます。