※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
産婦人科・小児科

小児科の待ち時間が長く感じる。新しい病院で1時間半待ち。前は10分だった。かかりつけを変えた理由は旦那の提案。

みなさん小児科の受診の待ち時間はどれくらいですか?
今までかかりつけだった小児科を変えたほうがいいんじゃないか?と旦那に言われ、変えてみましたが
1時間半くらいでした。車内待機だからこどもを抱っこせずに、大人しくチャイルドシートに座ってくれてるけど前までは待ち時間、早ければ10分くらいだったので長く感じる。。。

コメント

なつ

30分から1時間は待ちますね💦

しろくろ

うちの周りはどこもweb予約なので、朝予約取れたところに行きます☺️
1番好きなところは一瞬で予約終わってしまうので、小児科3つ行けるようにしてます💦

きき

いつも行く場所は診察も早くて薬出るのも早くて今まで30分待ったことあるかな?って感じです😳
耳鼻科もLINE予約できるので通知がきたら家から出発して長くて15分待つぐらいですかね。

はじめてのママリ🔰

web予約出来る所、診察状況のリアルタイム順番がネットで見られる所しか使わないので、
すごく待つことはしてないです😌
頃合い見計らって出発してます。

院内入ってからなら15分が許容範囲です😂
1時間半は急に駆け込む時ならやむを得ないとして我慢しますね、あとはかかりつけが休みで仕方なく行く時とか。
ここをかかりつけにはしないかも、、、

はじめてのママリ🔰

月曜日は朝一に行かないと2時間待ちだったので小児科かえました。
どこも予約無しのところばかりなので早くて30分普通で1時間です。

サクラ

予約必須のところばかりなので、すぐ呼ばれて30分あればお会計まで終わります。混んでても1時間以内には終わります。

とても混むところがあるんですが、予約時間より1時間以上待つなら帰ります。と言ってます。

待つところは避けてます

ママリ🔰

予約なしでも30分は待ったことないです!
時間が掛かるが処置してくれる所だと予約してても全部終わるまで1時間ぐらいです😂

♡♡♡

まとめての返信ですみません😣
ご回答ありがとうございました✨
ある程度はまちますよね
今までで行ってた小児科がめっちゃ早かったんだなぁと改めてわかりました😂