※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩ママさんに質問です。一時預かりを利用しているのですが、先生から入園予定を聞かれました。転園を考えているので、どう説明したらいいか悩んでいます。一時預かり辞める時の言い方もわかりません。

先輩ママさんに質問です!
一時預かりを利用してた方いますか?
最近通院するようになったので一時預かりを利用し始めたのですが、先日先生に〇〇くんいつ入園予定なんですか?と質問されました。これ入園しないのはまずいですかね?
そこは小規模園なので3歳になる前に転園(現在1歳6ヶ月)
車で約10分の距離で駐車場なし大きなイベントもなし
入園となるとうーんと迷ってます。実は家の近所に条件の良い保育園がありそこに4月入園しようと考えていたので
先生に何て説明したらいいのか、、一時預かり辞める時なんて言いましたか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一時預かり利用してました!
その保育園でいつ入園予定ですか?とは聞かれたことなかったですがもし聞かれたとしたら適当に幼稚園と迷っててーとか言いますね!
辞める時は特に何も言わなかったです!
予約制みたいな感じだったのでそのまま利用しなくなったって感じです😊
もし利用しなくなる時に伝えないといけないのであれば適当に幼稚園に行くことになりましたとか必要がなくなりましたとかでいいと思いますよ😊

ゆーみん

私も最近保育園の一時預かりを利用し始めましたが、申込書には幼稚園希望というとこに丸しました!

うちも予約制なので、辞める時はそのまま利用しなくなった感じになるかと思います🤔

理由を言うとしたら上の方と同じく、幼稚園に通うことになったためとかですね!

はじめてのママリ🔰

一時保育を利用したことあります。
先生たちにそのようなこと聞かれたことあるのですが、普通に「4月から〇〇園を考えてます」と答えていました。
そう伝えておくと、辞める時期も把握してもらえるしスムーズでしたよ。