※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

ハイハイをする赤ちゃんがベッドから転落しないようにする方法について教えてください。

お子さんが、大人と同じベッドで寝ている方
こどものベッドからの転落予防って何かしてますか?
最近ハイハイをしはじめ、移動ができるので困ってます…

コメント

T.A

分かります😂
答えになってませんが
うちも
大人と同じベッドで高さもありますし
ひとりで寝かせても大丈夫なのかと
心配してるとこでした。
壁側のいちばん奥で寝かせてます。
夜起きたら泣くし移動することは
ないとおもうんだけどなあ。。。
難しいですよね

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    難しいですね。。
    最近、夜おきた時に泣きながら移動することが増えて…😅
    壁側に寝かせてるんですが、この前は落ちるぎりぎりのところまで動いてました💦

• 4月19日
スイカカカ

うちは、壁側に寝かせて床側に私が寝てます!
でも赤ちゃんってゴロゴロしまくりますよね!
で、足元側に落ちたことあります💦
苦肉の策で、カラーボックスや衣装ケース積んでガードにしました!
寝てる間に「落ちるかも!」って思いながら気が抜けずに寝ていた私の心配がなくなり、快眠を手に入れました\(^O^)/
ベットガードだとそのうち乗り越えようとして余計危ないかもです。
ホテルのベットガードを乗り越えようとしてました💦

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    そーなんですね💦つかまり立ちや乗り越えることを考えると、ベッドボードは少し危ないかもですねm(__)m
    カラーボックスとかだと、いずれ収納に使えるしいいですね!参考にします🎵

• 4月19日
かっかち

うちは、マットレスとベット本体が同じ高さくらいなので、マットレスを床に直置きして、ベット本体には敷布団を敷いて寝てます!笑
もともと3人は狭かったので広々使えて一石二鳥です😂

そうする前までは、なるべく壁側に寝かせて、念のため床に敷布団プラス毛布を置いてました!

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    床にあらかじめ敷いておくのは、落ちたときを考えるといい方法ですね!参考にします!

• 4月19日
Sugarlala235

ベッドガードを使ってます(^^)

うちは泣かずに起きるので一度ベッドから落ちました。それからは私と同じタイミングでベッドに入り朝も同じタイミングでベッドからおろします。
ベッドガードは寝返りでは落ちないですが高さも低いのでそこにつかまり立ちをするとかなり危険です!

毎日ベッドから後ろ向きで降りる練習もさせです(^^)

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    ベッドガードはつかまり立ちは危ないですよね💦
    最初はそれを、購入しようと思ったんですが最近どこでもつかまり立ちをしてるので、ちょっと考え中で…m(__)m成長は嬉しいけどって感じです。。
    後ろ向きで降りる練習、大事ですよね!

• 4月19日
ピグミー

うちははいはいとつかまり立ちをしますが、今のところこのベッドガードでなんとかなっています。寝相もかなり悪いのでベッドガードなしだと10回くらい落ちてると思います😣

• とまとま

とまとま

画像つきでありがとうございます!
    ベッドガードには、つかまり立ちしないですか?💦
    うちはベッドのヘッドボードにつかまり立ちをしてて、壁からヘッドボードが離れてるのですでに落ちそうになってます😅

• 4月19日