※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で高位破水、陣痛なし。促進剤で出産を急ぎたい。経験者の出産までの時間を知りたい。

促進剤についてです。

今、2人目を妊娠中です🥹
昨日の朝の検診で高位破水してることが分かり即入院!
採血結果で炎症反応もないので、自然に陣痛が来るのを待つもまったく張りもしないまま今日を迎えました😅笑
これから恐らく午後に促進剤がスタートします。

1人目も高位破水スタートでしたが、同時に陣痛も始まったので促進剤を使うのが初めてです🥺

現在、子宮口は3〜4センチ開いており、頭もだいぶ下にある、産道も柔らかいと言われました。

ただ張りがまったくないことから赤ちゃんのやる気がないのではと思い、促進剤も効くのかが本当に不安です🙃

上の子にはやく会いたくて堪らないので、なんとか今日促進剤が効いてくれて産みたいです!

経産婦の方、もしくわ子宮口や産道の状態が似てた方、促進剤スタートしてからどれくらいで出産されましたか?

ぜひ教えて欲しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

高位破水ではないのですが2人目の時切迫でずっと入院していて、子宮口5センチの時に促進剤を使い、使ってから1時間で産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!🥹
    すごく希望になります!🥰
    ありがとうございます!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に子宮口3cmからだと陣痛に繋がって3時間ちょっとで生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!繋がってからはすごく速かったんですね!🥹
    私もそうなるように期待します!
    ありがとうございます!

• 9月4日
むん

前の投稿に失礼します!
私も同じ状態で今日何もなかったら明日促進剤の予定なんですが、はじめてのママリさんはその後出産されましたか?

もし差し支えなければどのくらいの時間で生まれたか教えていただきたいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまい申し訳ないです!

朝の9時から促進剤を開始しましたが、14時ごろまで張りは出てくるもまったく痛みが来ず🙃笑
    助産師さんにも、痛みが来ないと陣痛とは言えないと言われ今日も産まれないか〜と絶望してました。

そこから、気にかけてくれた産婦人科医が内診をしてくれた際に、内診ぐりぐりが勢いありすぎて完全破水しました笑
    (ちなみにこのときは張ってる状態で子宮口が5センチ)

完全破水してから一気に痛みがきて、そこから30分で子宮口全開!
    子宮口全開からは10分で産まれました!

なので分娩時間は40分ほどになってます!笑

上の子にも会えないし、促進剤も怖いしで不安ですよね🥺
    むんさんが母子共に無事に出産を迎えれますように!🥰

• 9月10日
  • むん

むん

お返事ありがとうございます😭
    促進剤今日試しましたが結局ちょっと子宮口が柔らかくなっただけで進まず💦
    明日の朝また再開となりました…。

完全破水したら早いんですね😳
    私も人口破水でいいからしてほしいです😭

ありがとうございます!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書くの忘れてましたが、私も出産した日の前日の午後から3.4時間程度促進剤を試してます!
    そのときはまったく効果出ずで、次の日の朝から再開!となりました、

その時点で、私は促進剤効かないタイプなんだと少し落ち込みましたが、今思えばこのときの促進剤で産道や子宮口が柔らかくなってたおかげでスピード出産だったんだと思います🥹

破水したら本当にあっという間に痛みがついたので、内診を強めにしてもらうと良いかもです!🫣

• 9月10日
  • むん

むん

そうだったんですか?😳
    前日の促進剤も痛みはなかったんですか?
    あと子宮口の開き方もどうだったか教えてもらえると嬉しいです😭

内診の時にお願いしていいんですかね😅
    2人目だしすぐだろうなんて思ってたら全然でした💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りは少し増えましたが、痛みはまっっったくなかったです!
    促進剤を止めた瞬間に張りも消え去りました、笑
    元々、37週あたりから3センチ開いてた&子宮口も柔らかい、ただまだ子宮口の向きが後ろ向き?と言われてました!
    午後からの促進剤の後の内診では、子宮口が4センチ&子宮口もだいぶ柔らかいとのことでした🤔

次の日の朝、促進剤を再開する前の内診では、子宮口4.5センチでした!

私もあまりにも促進剤が効かないので、人工破水して欲しいと助産師に頼んだら、赤ちゃんの向きが良くないと人工破水しても進まずに赤ちゃんが危なくなる!と言われてしまいました😭
    結局、先生も意図せずにまさかの人工破水させてもらった形になったのですが、人工破水する・しないにも基準があるみたいですね🥵

分かります、2人目はみんな速いって聞くので焦りますよね😭
    でも確かに、痛みが始まってからのスピードは1人目とはまったく違いました!

長くなってしまってすみません!笑

何人も産んでるわけではないし医者でもない医療知識ゼロですが、少しでもむんさんの不安な気持ちが解消されるなら、私でよければ何でもお答えします🥹🤍

私もこの促進剤が効かなかった日が1番メンタルやられたので、、笑

• 9月10日
  • むん

むん

痛みがないのはすごいですね😳痛みに強かったんですかね、、

人工的に破水させることについては明日の朝たぶん内診あるんで先生に聞いてみます😭
    4.5センチ!羨ましい😭

促進剤でかなり痛みも出てきたのにここで打ち切りになって内診しても進みが見られないと言われるともう産まれないんじゃないかって思ってしまって🥲

ありがとうございます、お優しい言葉に泣けてきます、、
    上の子も促進剤で産んでるので無意識にすぐ出てきてくれると期待してしまってました💦
    色々子宮口開く方法探して試してみます😭

• 9月10日