※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ファッション・コスメ

ネイル再開時期と産後おしゃれのタイミングについて相談したいです。

すっぴんパジャマの生活が息苦しいです。

私はネイルは長さ出し必須なのでさすがに年内は我慢しようと思います。
でもネイルしているとモチベもあがるしできれば早めに再開したい気持ちもあります。
長さ出しありのネイルはいつ頃から再開しましたか?

また、伸ばしていた髪を妊娠期間中に切ったことを後悔していて、エクステをつけるか迷っています。

子どものお世話がもちろん最優先ですが、自分の機嫌取りをしながら育児をした方が確実に心に余裕を持てます。
産後おしゃれができるようになるタイミングはいつからなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

わたしも産後に髪切って後悔してますw
モチベがあがらん!
5ヶ月ですが、おしゃれできてないです

• らんらん

らんらん

10月からは大学の新学期が始まるので、周りにキラキラした友達がいる中、体型も元に戻らずオシャレもできない自分を想像すると心が折れそうです、、😂
    鏡で自分を見る度に太ったなあ老けたなあと、、。
    髪なんてすぐ伸びる!と思って短くしましたが、やっぱり自分の機嫌取りもある程度必要ですよね🥹

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

ご自身ができると思うタイミングであればいつからでもOKだと思います🙂
沐浴とかオムツ替えとか爪長いと難しいと思いますが長い爪で慣れてる人ってなんか器用に色々やりますよね😂

• らんらん

らんらん

慣れてしまえば爪が長くても特に不便なことはないと思うですけど、義母や実母がよく遊びに来てくれるので反対されるだろうなあとか考えるとタイミングが難しくて……🤔

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

オシャレしましょ︎💕︎
マツエクは産後もちゃんと通って、ネイルは100日記念の写真撮影前に再開しました💅
長さは指から1cm出るくらいの短めにしてますが😂
ブイカット好きなんですが大きいパーツもやめて普通の石です🪨
髪は伸ばしてましたがなかなかトリートメントも通えずインナーカラー部分の痛みが気になるし最近めっちゃ髪引っ張られるしつかまり立ちとか覚えたらさらに引っ張られるんだろうな〜切ろうかな〜でも伸ばしてるしな〜と迷い中です😇
今月ハーフバースデーなので久しぶりの美容院行く予定です🤣

• らんらん

らんらん

私もマツエクは今週やっと予約しました!✨
    私も長くてパーツゴテゴテのネイルが好きなので、できたとしても短くてシンプルなデザインになると思うと結局今は無駄金になってしまうかなあと思ったり💦
    美容院も何時間もかかるから行くのに気が引けますよね、、笑

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

産前からネイルしてた人なら産後いつからでもいいですよ😊
爪の扱い分かってると思うので😆
産後いつからおしゃれが出来るかはその人のモチベーション次第かなと。
私は産前は化粧しないと外出れないタイプでしたが産後2,3ヶ月は化粧する気力が起きなくてすっぴんで上の子のお迎え行ってました😂
今考えると恐ろしすぎる😂
いつからおしゃれできるのかな?と思うのであれば今からでも全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

• らんらん

らんらん

義母や実母に反対されるというかあんまり良くないんじゃない?という目で見られるだろうなと思うとまだ早いのかなあと思ってしまいます💦ネイルしたい気持ちは山々なんですけどね🥹
    若くて可愛いママでいたい気持ちはありますが、何をいつからはじめようかと迷走中です😂

• 9月4日
mamari

どのレベルの長さかにもよります!
長すぎるとやっぱり育児しにくいと思うので💦

エクステは私個人的に取れてきたら気になるし、見た目も馴染んでなかったから変ですし、伸びるまでそこは我慢したほうがいいと思います💦

ちなみにネイルは出産時も私は取ってなかったので、ずっとついてます!( 笑 )

• らんらん

らんらん

エクステはお店によって当たりハズレがありますよね💦
    かなり切ってしまったのでロングまで伸ばすのに何年かかることやらって感じです😂

ネイルは長さ出ししてますか??

• 9月4日
  • mamari

mamari

私もエクステつけてた時ありましたが、掻きにくいしちゃんと洗えない感じがいやで取りました😂

長さだししてなかったです!
    ただショートネイルでもなかったので、指が長く見えるくらいの長さでした!

• 9月4日