※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

37w1dの6年ぶりの出産経験者です。内診後に茶褐色の出血と下腹部痛があり、心配しています。初産は難産だったが、今回は違うか不安です。

37w1dの6年ぶり出産経産婦です。
昨日検診で内診があり、子宮口指1本分がスッと入るねと言われました。
午前中に検診、夕方ごろから茶褐色の出血がありトイレに行き拭くとつく、下着に少量つく程度。
下腹部痛も生理痛初日くらいかな〜程度で、内診あったからかなと思ってます。
日が明け、今下腹部痛は少し強くなったかなと思います。出血も茶褐色から鮮血に変わり、粘膜のような血の塊のカスのようなものがつきました。地味に下腹部痛がいたいけど、やっぱり前駆だったり内診の影響なのかな〜。
初産の時は誘発でバルーンに促進剤、吸引とフルコース難産だったのでこんなに早く陣痛来るわけないよなと思いつつ、2人目だし、めちゃくちゃ1人目の時とつわりも少なく仕事も産休までバリバリ働いたので違うのかな〜とかドキドキしてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

37週過ぎて腹痛とかあるとソワソワしますよねー!
私、6月に8年ぶりに2人目出産しましたが、1人目とは全然違う妊娠出産だったので、同じ様にならならないかなーっていうのが私の体感です!
楽しみですね✨頑張って下さい‼︎