※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬたぬ
子育て・グッズ

7か月健診で頭囲が40.0センチ。成長曲線ギリギリだが問題ないか心配。出生時から比べ小さいが発達に問題なし。

7か月健診があり、頭囲が40.0センチでした。
成長曲線ギリギリはみ出しているのですが大丈夫でしょうか…?病院では特に何も言われませんでしたが、少し心配です。
これくらい小さい子も中にはいるんでしょうか…。

ちなみに
出生時:33.5
1ヶ月:36.6
2ヶ月:38.1
4ヶ月:40.8
7ヶ月:40.0

4ヶ月検診時より小さいので、4ヶ月健診か今回の健診で測りミスしてるのかなあとは思うのですが
40センチ前後であることは間違いないようです

発達に関しては特に問題ないかと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

うちも40センチでした!
小さいままずーっときて今46センチです😂
保育園の帽子もブカブカで先生が詰めてくれました🥹
発達問題ないし、めちゃくちゃおしゃべりだし、なんも問題なく育ってます!