※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

第2子妊活中で産み分けを試みる女性が、排卵日近くにタイミングを取る方法や経験を知りたいです。今日HCG注射を受けた後のタイミングに期待しています。

タイミング狙って女の子を授かったよという方いらっしゃいますか?※産み分けの内容を含みます。第2子で最後の妊娠になるので、批判はお辞め下さい。
帝王切開での産後1年が経過したので、第2子妊活を始めています。元々不妊体質で、第1子出来にくかったことを鑑みて医師と相談の上クリニック通いが再開したのですが、改めてタイミングについて教えていただきたいです。

現在卵胞が22mmで、今日排卵のためHCG注射をしてもらいました。
2人目は女の子を希望しており、もちろん男の子でも兄弟が出来て嬉しいのですが、私自身に病気があって、年齢的にも妊娠出産は次が最後と決めています。
そのため、出来る限りの産み分けを試そうと思っています。
女の子サプリ(ベビースイッチ)を飲み、なるべく酸っぱい飲み物を飲み(クランベリージュースがなかなか見つけられず💦)、肉を中心に食べました。旦那は魚中心で生活してもらい、健康的な食事をしてもらってました。

先週の金曜日、今週の月曜日とタイミングをとり、今日もタイミングをとる予定です。
1人目もタイミング3年(自己流、通院合わせて)かかったので、きっと2人目も時間がかかるとは思います。それでも、できる限りの事をしたいし、もちろん授かれるならどちらでも嬉しいです!

知りたいこととして、排卵日付近で連続してタイミングをとっても女の子だった方はいらっしゃいますか?
また、排卵日と思われる日の後にタイミングをとって妊娠された方はいらっしゃいますか?(ホルモン注射の後は排卵検査薬反応使えなくなりますよね…なので、もし排卵日直後の行為でも可能性があるのか知りたくて)息子の時は排卵日前日、当日、翌日と思われる時にタイミングとって授かったので、男の子なら当日っていうのはあながち間違いじゃなかったのかな?と思っています。

もう今日注射してしまったので、2日前と今日のタイミングに賭けるしかないのですが😂
何か出来ることがあればぜひ教えていただきたいです。カテ違いでしたらごめんなさい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今回の妊娠で排卵日前日、当日と連続で取って女の子でした👧それ以前はしていません。
1人目の息子の時は女の子が良くてゼリーなども使って産み分けをし、排卵日3日前と2日前でそれ以降はやめていたのですが男の子で...👦
2人目も産み分け頑張ってみていましたがなかなか妊娠せず、早く欲しい気持ちの方が勝ったので産み分けやめた月に妊娠しました😂
できることはしておきたい気持ちはとても分かります!でもこんな感じで正反対になった例もあるので緩い気持ちで頑張ってもらえたらなと思います🥰👌