※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園に中途募集はあるか電話で聞いてもいいですか?12月から復帰予定で、見学時に中途受け入れないと言われたので確認したいです。

保育園に中途の募集をしているか電話で聞くのは失礼でしょうか?
今年の12月から職場復帰をするのですが、せっかく保育園見学に行っても、中途の入所は募集していないと言われます。
見学に行かずに、電話で上記を確認するのは失礼でしょうか?

コメント

ちゅな

無駄足になるよりいいと思います☺️

まろん

私は役所に聞きました。

ま

連絡するのは全然失礼じゃないと思いますよ。
私の住んでる市では市役所が一括で保育園入所に関しては取り扱っていますが
一時預かりということでしょうか?
市役所に確認するのが手っ取り早いと思います🐥
空いてるところがあれば教えてくれます!

はじめてのママリ🔰

失礼ではないと思いますが、保育園じゃなくて役所の方が手っ取り早いと思います。
複数の保育園、まとめて聞けますし、募集してるところありますか?と聞けば、空きある保育園教えてもらえると思います。

りりり

連絡していいと思います!
もし空きがあるのであればそこから園見学したい!と伝えた方がスムーズですし、園側も入園希望者と理解した上で会話が進むかと思います😊(ちなみに保育士からの意見です)

aka

市役所が早いかなと思います。
市のホームページにも保育園空き状況載せてるとこありますよ😊