※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

離乳食の食べ方について不安です。10倍粥はパクパク吸って食べますが、カボチャは食べず、アレルギーか心配です。

離乳食を始めて2週目です。
10倍粥はよくたべてくれるのですが、モグモグとかではなく、パクパクしながら吸ってるって感じです。
ミルク吸うみたいに吸ってるって感じなのですが、最初ってこんなものですか??
食べさせ方が間違ってるのかなーと不安になりました。

今日カボチャを与えたところ、口にスプーンが入った瞬間、うえーって顔して食べませんでした。
少し粘度が高いので、吸えないのもあるのかな?と思うのですが、口に含んだだけで全くゴックンしていないと思うので、これってアレルギーチェックできているのでしょうか😅?

コメント

お地蔵さん

最初はそんな感じで上手にモグモグできないものですよ!
アレルギーなら口に少し入っただけでも出るのでそれで大丈夫だと思います。

ママリ

その時期は咀嚼することではなく飲み込むことを練習する時期なのでモグモグしなくて大丈夫です!

カボチャは食感か味が好きじゃなかったんでしょうね🥺
アレルギーチェックなら少量でも反応はあるかと!

好きじゃなさそうなら月齢が進んでいき調理法が変わると食べたりする事もあるので、アレルギーチェックが済んだらその時期は無理に何度も与えなくて良いと思います!

はじめてのママリ🔰

カボチャもう少し緩く?してみてもいいかもですね💓