※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

会社が倒産し、解雇予告手当が払えない状況。債務調査票が届き、諦めるか迷っている。要求しても意味があるか不明。

法律に詳しい方いませんか😭?

以前パートアルバイトで勤めていた会社がありましたが、突然解雇され、労基にも相談し、解雇予告手当を請求していました。

けど結局、会社が倒産したとかで、社長が債務を抱えているから払える状況にないと言われ、労基とのやりとりはおわりました。

それから2ヶ月くらい経ち、手紙が届き、債務調査票というものが届きました。

手紙にはやはり社長は債務をたくさん抱えていて、払える状況にない、できれば諦めてほしいみたいな内容だなと思います。

これはわたしか債務調査票を提出して、解雇予告手当を請求しても意味ないかんじですかね😣?
なるべくもらえるものは貰いたかったのですが、よくわかりません💦

コメント

もな💅🏻

ここには素人しかいませんので、私なら無料の法律相談いって一連の流れと書類みせると思います!
なにか道があるなら探したいですよね!