※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

教育関係の週1パートが辞めたい。Wワークが曜日固定できず予定が組みづらい。他の仕事も考え中。家庭事情で専業主婦になりたいが、子供のことも考慮中。

教育関係の施設でパートしてますが辞めたいです。
週に1日しか入っておらず、Wワークをしているのですが、曜日固定にできないこともあり予定が組みづらいのが理由です。人も仕事内容もいいのですが…そこがネックで…

WワークOK、週1〜OKで雇ってもらったし、教育関係だし年度末まで続けた方がいいのかな…でも週1でそんなあてにされてないだろうしとも思うし…迷ってます💧

辞めるとしたら何というのがいいでしょうか?

もう一つ働いていた方は最近転職し、そっち一本にしようと思ってます。
前働いていたところが、思うようにシフトに入れず、今働いてる週1パートを始めた感じです…

家庭の事情で…が無難だと思いますが、深堀りされませんか?😅以前辞めたパート先では色々聞かれたので💦

旦那に家にいてほしいと言われたのもあり、専業主婦になります、と言おうかと思ったのですが…
子供は年少と年長なので、無理がありますかね?😅
職場の人とは全く接点がなくなるので、その後働いていてもわからないと思います。

コメント

ママリ

専業主婦になると伝えてしまうよりは、
「予定が組めなくて、子どもの行事や通院(就学前の健診や面談、歯科通院など適当に)などの都合がつけられず、かなり困っているため辞めます」
の方が当たり障りなく、引き止められたり深堀りされたりもしにくいかなと思います。