※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
その他の疑問

昨夜、スマホを見ていたら急に耳と頭に変な感覚が広がり、耳鳴りや耳のつまった感じがしています。起きても同じ状態で、右耳がつまっているようです。少し改善したかもしれませんが、耳鼻科に行くか迷っています。

昨日の夜寝る前にスマホを見てたら急に耳と頭がぽーっと変な感覚になって耳鳴りがして耳がつまってる感じになりました。
寝たら治るかなと思ってましたが起きても同じ状態のまま。
聞こえが悪いわけではなく、おそらく右耳だけつまってる感じです。
起きた時より今は少しだけマシになった?気がするんですが耳鼻科行くか迷ってます。

コメント

ちゃあこ

すぐ行かれた方がいいです🫡
万が一、難聴だったら、時間が開けば開くほど完治しにくいらしいです😖
私はたまに、朝起きたら耳が遠い?トンネルの中にいるみたいな感じになるんですが、それになったらすぐ耳鼻科来てねって初めて耳鼻科で診てもらった時に言われました😅(病名忘れましたが、高い音か、低い音が聞き取れなくなってる状態)
疲れやストレス、寝不足などでなるそうで、確かに私の場合は疲れや寝不足の自覚がある時でした😂

あー

3月頃似たような感じになり、耳鼻科行きましたが聴覚検査しても特に異常なしで。鼻炎持ちなので鼻詰まりからきてるんじゃないかって言われました💦
処方された薬を飲んだら治り、

ついこの間また同じ症状になったので、耳鼻科には行かずドラッグストアで薬迷っていました。
薬剤師さんが「その症状で耳鼻科いってもなんともないって人多いですよ~血行不良でなったりするので」って言われオススメされたのが
ナリピタン+牛黄入りの漢方
それ飲んだら一日で治りました!
長々と書いてしまいましたが
初回は耳鼻科行った方がいいかもです🥹