※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを引っこ抜いて寝られなくなり困っています。おくるみで手を固定しても寝返りができるようになりましたが、おしゃぶりから卒業させる方法を教えてください。

同じような経験がある方など、アイディアがあれば教えてください🙇‍♀️

今まで抱っこ&スクワット寝オンリーだった娘なのですが、私の体力が限界なこともあったのと、急におしゃぶりをするようになったので、おしゃぶりをさせてベッドに置いてみたら、寝てくれるようになりました!

しかし、指が動かせるようになったら、そのおしゃぶりを自ら引っこ抜いてしゃぶれなくなり、寝られなくなりました💦

私も在宅の仕事をしながらなので、早く寝ること優先にし、手で引っこ抜かないようにおくるみで手を固定すると、またすんなり寝るようになりました。

ですが、もう生後半年、寝返りもします。
(包んでいる時に寝返りはしようとはしません)
おくるみの推奨は寝返りまでですよね。

試しに片手だけ外してみましたが、やはりその手でおしゃぶりを引っこ抜き、寝られない〜となってしまいます。


こればかりは、おしゃぶりから卒業させるしかないでしょうか?

おしゃぶりを手で引っこ抜いてしまう経験をお持ちの方、どのようにしたらよかったか等、なにかありましたら是非教えてください🙇‍♀️

コメント