※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学校の夏休み明け、高学年でも夏休みの報告があるか気になります。1年生の子供が行かなかったことについて、先生が学童に行ったかもと言ったそうです。このような状況で子供にどのように接すべきか悩んでいます。

小学校の夏休み明け、夏休み何をしたか発表しましょうみたいのって高学年になってもずっとあるんですか?
幼稚園のときからあって今年小1になってもありましたが、子供にみんなどこに行ってたって?って聞いたら、海外旅行の人も2人いて、どこにも行かなかったって子もいると‥その子には先生が、学童には行ってたでしょう?って言ったらしいんだけど、何か残酷と言うか、今はまだ1年生でそこまで何も思わないか思うかわからないけど、夏休み明けにそんな思いさせないとダメなんでしょうか?
その子は貧困家庭ではないです。親が連れて行かないだけかもしれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

それほんと思います。
いつまであるんだろう?
絵日記も貼り出されますが、プライベート筒抜けですよね🤔
うちも旅行とかはなかなか連れて行けないので、そのうち羨ましい思いさせてしまうかなあとか…
うちも小2なので、回答になっていなくてすみません。

はじめてのママリ🔰

うちの学校もあってびっくりしました😂
何それ?と。物価高騰の時代に、旅行行くの当たり前時代にしないでと思います🥶
うちのクラスは海外はなかったものの、北海道に12人ほど行ってて、子供に行きたいと言われました🥶
おかげで節約生活の開始ですw