※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日が終わり、報われないと感じています。生理予定日までイライラしています。

今周期の排卵日が終わりました。
タイミングバッチリだったけど、どーーーせダメなんだよ。
何したってダメ。
何しても無駄。
いままでずーーーーーっとそうだった。
何しても報われない。
生理予定日まであと2週間、イライラしながら過ごします。

愚痴なのでお叱りのコメントや「病院に行ってみては?」など不妊治療ステップアップのアドバイスなどは大丈夫です。

コメント

ぽぽ🫧

私もいつも同じ気持ちです、、、。
毎週期、少しの期待と大半の諦めモード、、、😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

生理が来ても憂鬱、排卵日前も憂鬱、タイミングとれても憂鬱、生理までの期間も憂鬱、、、
    ほんと妊活って疲れますよね涙

• 9月4日

私もそんな感じです😭
めちゃくちゃわかります😭
タイミング法でクリニック行ってますが処方された内服薬も意味無いでしょって途中でやめたくなります😭😭

(そしてこういう気持ちの吐き出しに文末のようなアドバイスくると少しイラってしてしまうタイプです🥹)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、「妊活にいいよ!」って言われているもの全てやってるんじゃないかってぐらい全部取り入れてますが、それでも妊娠できなくて、全然効果ないじゃん!怒ってまた嫌な気分になります涙

謎アドバイスにイラっとするのわかっていただけて嬉しいですーーー!笑
    そこに共感いただけただけでもなんか気持ちがスッキリしました!♡

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私も毎回同じ気持ちです🥹
どうせ今回もだめだろうなと思ってしまいます💦
自分が妊娠してる未来が全く想像できなくてそわそわ期は特に病みがちです🥲

あと最後の言葉めちゃくちゃ共感しました〜🤣
私も愚痴みたいな投稿した時、本気で子供欲しいと思っているなら基礎体温は絶対につけるべきです。とか言われてめちゃくちゃイラッとしました!
まず、本気で子供欲しいと思ってるならって何?って思ったし、娘がまだ夜中起きて正しく測れないしストレスになるから測ってないと説明しても、病院行っても1番最初に言われることですよ?とか言われて、ほんとイライラしかしなかったです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、妊婦の自分が想像できないし、子どもが増えた家庭も想像できないです!
    ソワソワ期なんて具合悪くなりますよね涙
    で、しっかりやってくる生理を迎えた瞬間の血の気が引くような絶望感。涙

うわー!それはイライラ!
    そんなのスルーですよね!
    ママリって、ほんとにみなさん優しくて親切なんですけど、ごく一部、謎ママさんいますよね!笑
    私も、「病院には行っていますので、病院で検査してみては?というアドバイスは大丈夫です」って書いてあるのに「どんな検査をしましたか?まだしていない検査があるかもしれないので検査してみては?」とか返信きた時はもう笑っちゃいました!笑

• 9月4日
はじめてのママリ🔰‪

ほんとですよね~~
私も毎回今回は妊娠したかも!と期待をしてまだ一度も授かれたことはありません。
クリニックも通ってますが、1年以上経ってます🥲

お互い愚痴にながら気楽にやってきましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと期待からのどん底、何回経験してもつらいですよね、、
    妊活にいい!って言われているものや事、病院で注射打ってもらったりも、全部全部なにも実らなくてばかばかしくなってきちゃいます涙

愚痴れる場所があって心強いです♡!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は妊活に関してはすっかり諦め癖がついてしまいました。「タイミングバッチリだったけど、また生理来るんだろうな」って思ってしまいます。こんなんだから赤ちゃんも来たくないんだろうか、、、😢

とにかく、タイミングおつかれさまでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦め癖、わかります!
    もう排卵日前から「きっと今回は排卵されてないだろーなー」って気持ちでタイミングとってます。笑
    妊活ほどストレスなことはないです涙

排卵日終わったばっかりですが、次の排卵日にむけて予定を立てます!笑笑

• 9月4日