※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

妊娠中の夫の過ごし方について、皆さんの夫はどう過ごしていましたか?専業主婦の方、夫は妊娠中に家事をどのくらい手伝っていましたか?

妊娠中の夫の過ごし方について

みなさんの夫は妊娠中どう過ごされてましたか?

ゲームをしたり、友人と飲みに行ったりはしてましたか?

専業主婦の方、夫は妊娠中に家事をどのくらいやってくれてましたか?

コメント

あちゃん

私の元旦那は家に居たことほぼありませんでした😂
なので家事も全部してましたよ🙋‍♀️

• つむぎ

つむぎ

回答ありがとうございます❗️
    家事全部されてたんですね💡

• 9月3日
ままり

ゲームもしてたし飲みにも行ってました!
悪阻がひどい時期はちょっと家事してましたがほとんどしないです!

• つむぎ

つむぎ

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね💡!

• 9月3日
ゆか

家事を代わりにやるとかはなかったです。家にいてもソファに寝っ転がってゲームばかりしていました。飲みに行って明け方になっても帰ってこない時も多々ありました。

• つむぎ

つむぎ

回答ありがとうございます!

それでも旦那さんに不満とかは特になかったですか?

• 9月3日
  • ゆか

ゆか

不満だらけでした!言っても直らない、伝わらない部分も沢山あり、疲れてしまいました。人を変えるのは難しいと思い、自分の価値観を変えることにしました。夫の手はないものとして家事はテキトー、ご飯も作ったり作らなかったり。友達と急遽ご飯に行ったり。旦那が飲み会に行く日は、自分の友達を家に招いたり自分も外に出かけたり。夫に変わってほしいと思うことがストレスになっていたので、諦めてからは少しイライラが減りました。子どもが産まれてからは、旦那も少ーーーーーしずつ変わらざるを得なくなったので結果良しです!!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ゲームはたまにしてましたがあんまりしてなかったです!
飲み会は会社ので行かないといけないのは行って断れるものは断ってました!
たまに友達と行ってましたが!
家事はほぼやってくれてました😊

• つむぎ

つむぎ

• 9月3日
るる

飲みは一度も行ってません!(友達が少ないせいですが)
ゲームはずっとやってました。

つわりの酷い初期の頃は家事全般やってもらってました。調子が良くなってからは私がやってました。お腹の大きい後期は全く手伝ってくれなくて大変でした😭

• つむぎ

つむぎ

初期は全部やってもらってたんですね💡なんで後期は全く手伝ってくれなかったんでしょう😭

• 9月3日
🌻

元々私と付き合ってから友達と出かけたりはしてなかったので、妊娠中も飲み会とかは行ってなかったです💭

家にいてもずっと携帯で、仕事から帰ってきてもお風呂入ってご飯食べたらすぐ寝る人なので、洗い物以外の家事はほとんどしてくれなかったです😂

• つむぎ

つむぎ

あんまりやってくれなかったんですね💡

• 9月3日
9ヶ月babyと3歳boy🐻

1人目も2人目も吐き悪阻が6w〜18wまであって、ニオイ悪阻もあったのですがかろうじて洗濯とご飯作り(ニンニク以外のニオイは平気)はできたので、それ以外はやってもらってました🥹

悪阻が落ち着いてからの家事は私がほぼやっていました!
あまり動かないと体重がどんどん増えていくので仕方なく😂

• つむぎ

つむぎ

匂いつわりの中、家事は本当にキツイですね💦

つわりが落ち着いてからは家事されてたんですね💡
    確かに!ゴロゴロ寝てるよりはちょっとした運動になりますね。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は毎晩夜中や朝方までゲーム、家事もしません!
2人目の現在は毎晩夜中までのゲームはしますが、朝方まではなくなり、さすがに上の子いるので家事も負担してくれるようになり、育児に関してはほぼやってくれてます!

• つむぎ

つむぎ

朝方までゲームは元気ですね😂!
    2人目から家事育児やってくれるようになったんですね👍

• 9月3日