※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝つきにくく、母親の身体に負担がかかっています。ネントレを上手く進める方法について相談したいです。

ネントレについて質問です!
7時起床の20時台寝ることが
ルーティン化されてきました!

最近ネントレを始めようと試みてますが
寝床で5分したら抱っこやトントンをして
落ち着かせようとしますが
泣き止まなくなり19時半から3.4時間泣き続けて
寝ない時が増えました。
結果母乳や抱っこ、ドライブして寝ています。

まだ生後2ヶ月でネントレは早いのかなーと
思ったりします…
今は授乳や抱っこで寝かしつけてウトウトしたら
ベッドに起きトントンして寝ています。
7キロの抱っこがしんどくなっており
腱鞘炎と腰膝の痛みが出てきました。

抱っこで寝かしつけなんて今しかないとは言いますが
私の身体が痛み初めていますが
ネントレが上手くいきません
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ゆっけ

毎日本当にお疲れ様です🥲💓

2ヶ月で7キロですか....!?身体に痛みがあると抱っこがよりしんどいですよね🥲

ネントレは勉強していないのですが.....
うちは3ヶ月頃から抱っこの寝かしつけに時間がかかるようになったので、4ヶ月頃からベッドで寝てもらうようにしました!私はおしゃぶりの力を借りました!これも色々な考え方があるので使うかは親次第だと思いますが....私は使って良かったです🥰

5ヶ月頃からはベッドにゴロンすれば、遅くても30分以内には寝るようになって、月齢が上がるに連れて寝るのも上手になりました!(時期的に寝ない時もありましたが🤣)
泣き声聞くのも、抱っこするのも、置こうとして起きたときの絶望も本当にしんどかったので、すごく楽になりました🤣

1歳になってすぐにおしゃぶりは卒業しましたが、今も自分で寝てくれます!