※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にRSウイルスのワクチンを打った方、リスクや統計についての情報を知りたいですか?

妊娠中にRSウイルスのワクチン打たれた方いらっしゃいますか?

今年の5月から日本でも打てるようになったようで、妊婦健診の際に産院より接種を勧められました。

調べてみると日本での歴史は浅く、でも海外のサイト等をみていると、比較的安全なワクチンのようなので、上の子からRSうつっても怖いので打ちたいのですが、赤ちゃんへのリスク等の説明が病院からなく(副反応は私の腕が赤くなる、というものしか説明されず💦)本当に赤ちゃんにノーリスクなのか心配です。万が一お腹の中で苦しくなってしまったりなどしたら悔やんでも悔やみきれません。

接種された方でいままでの統計とかも説明受けた方いらっしゃいますか?

コメント

よっぴー

すみません、打ってはないのですが、現在アメリカで妊娠中です。 
RS、コロナ、三種混合(日本では妊婦には推奨してないかもです)を勧められてます。

全部、日本での妊娠中に打ったことない、赤ちゃんへの影響がわからない(こちらでは、全部赤ちゃんに抗体ができると言われましたが)ので、全部拒否しました。 

ママリさんが不安あるのでしたら、拒否してもいいんじゃないかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アメリカではRSワクチンを妊娠中にうつのは割と皆様やっていることなのでしょうか?

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

打ちました。
海外では日本より早く発売されていましたね。
日本でも治験はもちろん行われてから発売となっていますし、産婦人科学会でも小児科学会でも勧めるようになっているようで、私も勧められました。
安全性に問題は無いと説明を受けたので打ちました。
先日出産しましたが何の問題もないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    はじめてのママリはんの赤ちゃんは接種後無事産まれたとのこと励みになります!
    出来れば打ちたいと思っているので前向きに検討します!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

保育園に通う上の子がいるので、日本で承認されてすぐに接種しました。
妊婦健診を受診している産婦人科では入荷が遅く、別の産婦人科で接種しましたが、健診先の産婦人科でも「値段は高いが、受けられるなら絶対に受けた方がいい。」と言われました。
「産まれてから6カ月しか効果が無い」と思われがちですが、0ヶ月からの6ヶ月は、他の年齢とは訳が違いますので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    リスクがどれほどあるのかわからず、でも推奨されているのですね!!

• 9月10日