※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

夫の要望に悩んでいます。パート先が変わり、安定した収入が必要だが、子供のサッカーや旅行を楽しみたい。夫は在宅ワークを希望し、仕事に口出しする態度に疑問を感じています。

夫の愚痴です。

この10月から今のパート先で今まで通りに働くと社保に入るように変わります。
マイホームを買ったので私にも安定して働いて欲しいと言われますが、

・子供の平日のサッカーは辞めさせたくない。
・勤続祝いの休みとお祝い金がもらえるから平日学校も休んでもらって旅行行きたい。
・学童にはいかせたくない

とわがまま満載です。東京なので時給いいところは沢山ありますが、今はシフトの融通がきくパートです。

夫は在宅ワークが理想と言いますが、融通のきくところは少なく、最近希望の職に落ちました。

そんなに旦那のいうこと聞くなんて意味わからないって言われるかもしれませんが、子供が赤ちゃんの頃は働いて欲しくないと言われてましたが家にいたくなくて保育園預けてパートしてました。

働くなと言ったり、働けと言ったり、働くならこういう仕事!と言われたり、いやなやつですよね。

12年も一緒にいるので変えることはもう無理ですし、絶対口出しできます。
なんで私の仕事に口出すんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

考えてはダメですが、もし離婚した時困らない職についておかないと旦那の言うこと聞いてたらもしもの時が…
って私は考えちゃうかもです😣
子供にはやりたいことやらせてあげたいのはとっても分かります!

• ママリ🔰

ママリ🔰

他は優しいし、仕事も安定してるし、家も買ったので離婚はないなと思いますが、何があるかは分かりませんもんね。

へそくりはしてます😂

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦でもいい?ってなっちゃうかもですねぇ😭
    難しいですね😭

• 9月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

本当難しいです😭
    愚痴聞いてもらってありがとうございます😭

簡単に20万くらい稼げるでしょ??って、君の愛する妻にそのスペックはないよとなぜまだわからないのか

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

子供優先にするのか金銭面優先するのか決めないとかもですねぇ😭
簡単にとかは言わないで欲しいですね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

私は金銭面優先派ですが、夫は子供、そして在宅ワークで稼げと。

ありがとうございます、一生平行線です😇

• 9月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あまりイライラせずに、どちら優先かとシンプルにかんがえます🙏

• 9月4日