※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠5週1日でつわりの症状が出てきています。悪阻は徐々に症状が出ることが多いですが、突然吐くこともあります。エピソードを教えてください。

つわりの始まりについて

妊娠5週1日の妊婦です。
症状としては、胸の横の張り、眠気、下腹部痛(気にならない程度に落ち着きました)があります。

早い方でつわりは5週から始まると聞いてます。
初マタなので、いざその日が来た時の為にゼリー飲料を買い込んで準備しています。

そこで疑問なのですが、悪阻はある日急に吐いたりするものなのでしょうか?もしくは徐々に症状が出てくるものでしょうか?

エピソードあれば、教えてください( •́ㅿ•̀ )
(胎嚢と卵黄囊確認済です)

どうぞ宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます。
初マタで5週目からつわり始まりました。
個人差あると思いますが、私の場合は船酔いのような気持ち悪さがなんとなく始まったかな?と思ったら、普通のご飯が食べられなくなりました。
その時点では吐くまではいきませんでしたが、徐々に船酔いのような度合いが強くなり吐く日が続く、という感じでした。
つわり未知の世界で怖いですよね。つわり辛くないことを祈っています!

• にこ

にこ

船酔いとか二日酔いはよく聞きます🥲🥲
    吐くことが出来ないので想像できないのですが、私もきっと吐くくらい苦しくなるのでしょうね( ●▲● )

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも吐くことができなかったのですが、それを上回るつわりでした🥲仕事は休職、点滴通いましたが、いつかはマシになってきます。怯えさせてしまってすみません。軽いこと祈ります!

• 9月4日
ゆのん

私は7週目から本格的な悪阻が始まり、8週目からは妊娠悪阻で休職しました💦6週目までは少しムカムカするかなーって感じで、何でも食べれていたんですけど7週目入った途端水分すら受け付けなくなりました😂

• にこ

にこ

7,8週目ですね💦
    もうすぐだと思うと怖いです😱
    なにか準備しておいて良かったなあということはありますか?

• 9月3日
  • ゆのん

ゆのん

何が飲めるか読めないところがあるので、色々な味の飲料を買っておいた方が良いかもです!
    昨日は食べれた•飲めたのに今日は口にできないとかあるので💦
    あとは旦那様にもつわりで動けない時のために、家事のシュミレーションをしてもらうのもいいと思います!!!

にこさんのつわりが軽いものでありますようにお祈りしています🥺

• 9月3日