※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が溶連菌感染かもしれません。検査は陰性で内科で処方を受けましたが、症状が続くため再検査を検討中です。明日の診察が不明なので、再検査を受けるべきでしょうか。

小1の息子が溶連菌だと思われます😢
朝から喉の痛みを訴えていて、朝は37.6℃、病院行きましたがコロナとインフルは陰性でこれ以上の検査はしていません。いつも行くかかりつけの小児科は検査をたくさんしてくれるのですが、(アデノ、溶連菌、RS、マイコなど)臨時休診で休み…なので近くの内科を受診しました。診断名は出ませんでしたが、解熱剤と風邪薬の混合を処方してもらいました😅
日中も元気ありで昼はよく食べていましたが、夜は喉が痛いと言ってほとんど食べずでした💦
寝る前に検温すると38.2℃あり、喉も痛い様です😣
喉の様子をライトで照らして見てみると上顎のところに赤いぶつぶつがありました😭
明日その小児科は診察してくれるかは不明ですが、やはりもう一度検査してくれる病院に行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もし溶連菌の場合、抗生剤を飲まないと治らないので…はじめてのママリ🔰さんが見て溶連菌かなと思うなら、やはりもう一度受診した方が良いと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    抗生剤飲まないと治らないですよね💦💦
    明日の朝の様子を見て病院受診したいと思います😢

• 9月3日
はじめてのママリ

耳鼻科が良いかもですね🙆‍♀️
抗生物質が処方されていれば、回復も早いでしょうが、
鼻水止めや解熱剤だけでは治らないと思います。
私も高熱が出て内科でお薬を処方されましたが、喉の痛みがとれず、耳鼻科に行きました。すぐ、お薬の効果があり治りましたのでよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今日行った内科では抗生剤は出ていません💦
    耳鼻科は盲点でした!
    参考にさせてもらいます😆

• 9月3日