※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

私立の幼稚園型こども園は、延長保育も行っているようです。働いているお母さんは少ないでしょうか?

私立の幼稚園型こども園に通ってる方どんな感じの幼稚園ですか?
働いてる方に向けて延長保育もやっているみたいです🤔
働いているお母さんは少ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員でもパートでも働いているお母さんも多かったですよ。
専業主婦の方も沢山居ました!

幼稚園、、ということは1号で働いてるお母さんいるかどうかってことですかね?
息子も来年から私立こども園で1号ですが行く予定の園は1号だと延長保育ないので働いてたとしてもパートさんらしいですよ❣️

みわ

数年前から認定こども園になりましたが幼稚園時代が長いため幼稚園枠がかなり多く預かりを利用してる方の方が少ないです😅😅
預かりはしてますが17時までだったり、預かりない日などあります🫠

フルで働いていた時はお迎え18時過ぎくらいに行ってほぼ最後でした😅💦

はじめてのママリ🔰

預かり保育は年長さんは多いけど、年少は数名だけみたいでたまーに預かり使いますが、息子はすごく嫌がります💦

もふこ

うちの幼稚園は朝7時から、夜は19時半まで預かりをやっていて、働いてるお母さんはかなり多いです。
2号の人だけでなく、1号でも新2号認定をとって働いてる人はいっぱいいますよ‼️私もそうです😊
マンモス幼稚園で人数多いので専業主婦の人もたくさんいます。