※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちおまる
ココロ・悩み

長文になります。生理前ってこともあり精神的にしんどいです妊娠前に比…

長文になります。


生理前ってこともあり
精神的にしんどいです

妊娠前に比べてここ数ヶ月の生理は
ホルモンバランスのせいで
感情的になりやすくなりました

今は子育てに心配、不安があり、
いろいろいっぱいいっぱいで、

不安なことはママリで何度も何度も
毎日のように相談してますがやっぱり
毎日どころか常にそのことで頭がいっぱいです

ひとりたっちしない
シャフリングベビーのような移動をするときがある
足をクロスして座る など。

旦那も少し前から3.4年やめてた
タバコを吸い始め(電子タバコ)
会社のストレスのせいなので仕方ないですが
先ほど新築の換気扇の下で吸ってるのを見てしまい

本人は家の中で吸うのは初めてっていいましたが
新築なのに まだ子供が小さいのに
なんで家の中で?って怒りました

子育ての心配事で最近は余計気持ちが不安定で
常に泣いています
さらに子供はここ数日すごく抱っこをせがんだり
ママにべったりで大変です

タバコの件で一気に気持ちが溢れてしまい
号泣して旦那に自分の気持ちを落ち着いて話しましたが
この先の不安で涙が止まらなくて
母親失格だ。2人目を考える権利なんてない。
って思えてきました。

旦那はごめんねって言って
わたしの気持ちに寄り添ってくれて
この子は大丈夫だよ。性格だよ。って言ってくれました
旦那も心配してるのに
わたしが不安障害があるせいで
口には出さずに寄り添ってくれました

わたしが最近の不安やストレスを話した後
息子を見てわたしに確認するかのように
かわいいね。って何度も言ってきました。
多分旦那はちゃんと子供をそれでも
かわいいと思ってるか確認したんだと思います

もちろん子供は可愛いです

でも自分の弱さが妻として母として
失格な気がして
涙が止まりません

ここ最近ずっと精神的に辛いです

コメント