※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が甘えん坊で疲れています。愛情不足なのか不安です。育て方が間違っていたのか悩んでいます。自立できる子が羨ましいです。登校も送り迎えが大変です。

愛情不足なのでしょうか。
小1の娘の甘えが異常です。
抱っこ、下の子への嫉妬がすごくて疲れます
娘は気難しい性格で繊細な子です
遊び相手はもともと苦手ですが
頑張って合わせています
言動も気にして合わせてます
洗い物も自分のお風呂も後回しでとにかく寝るまで子供
達の遊び相手を全力で頑張っています
それなのにまだ足りないのでしょうか
寝る時の寝る位置で毎日二人共に号泣され、もう消えたくなります
ここまでママママだと
育て方がおかしかったのかなと思ってきました
しっかり自立して
一人で寝れたり
お風呂だって一人で入れたりする子が羨ましい
どこいくにも私がいないと無理な子です
お家プールでも私が近くで見てないと起こります
家の中のキッチンから覗いとく、とかは許されないです。
登校しぶりもあり
毎日毎日バス停まで、バスでも行けなかったら
教室まで送っています
一学期は毎日です。
もう疲れました

コメント

はじめてのママリ

限界に達するまで、こどもに向き合ってて、深い愛情をかけてお育てになってると感じます。
私は、愛情不足とは思いませんが、小学生の年齢に達したのなら、自分を律する力を養っていってもいいのかなと思いました。
娘さんにとって最善の対応をしてるはずが、拘りに繋がっており、どんどん要求が増えていきます。
妥協点を見つける、が課題と思います。
100%ではなく、50%です。
遊び相手も時間を決める。
お風呂や家事もする時間も作る。全部一気には無理だから、出来る事を片付けておく。
後、親もキツイ時は、こどもであってもキツイと言いましょう。