※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供に硬いおせんべいを1日1枚与えているが、虫歯が心配。3日に一回の方がいいか迷っている。子供は喜んで食べており、早くて3歳でおやつと考えていた。

2歳9ヶ月です。今月からおやつを子供に与え食べるようになりました。
硬いおせんべい🍘です。
昼ご飯の最後に1日1枚に決めました。
でも虫歯が心配なので3日に一回くらいのが良いのか悩んでいます。
本人は、口に入れてバリボリと音を立てて50回くらい咀嚼して嬉しそうな顔して食べてます!
美味しい?と言うと、うん!と笑ってました。
3歳になったらおやつと考えていたのですが。早かったですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のおやつは補食として必要と言われていますよ☺️
子供は1日3回の食事のみでは栄養が摂りきれないので第4の食事とも言われるくらいです。
食後ではなく間食にするといいです‪🍘‬

1歳から保育園に行っていて毎日おやつ食べてますが6歳の息子は今のところ虫歯0です!歯磨きをしっかりすれば大丈夫です🙆🏻‍♀️

虫歯が気になるなら、果物や乳製品、干し芋、小魚、おにぎりなどの虫歯になりにくい物をおやつで出してあげたら良いかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1食が多めなので、間食は食べてません。
    食後にあげています。
    歯磨きもすぐにします。

• 9月5日
🌼

おやつは捕食として大切です。
食後の歯磨きと定期的に歯医者に行ってれば、大丈夫ですよー!