※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が食事に関して悩んでいます。食べる量や様子について不安を感じており、アドバイスを求めています。

生後11ヶ月の男の子です!
離乳食よく食べていて、150-200近く食べています!
最近は自我も出てきてお腹が空いたり、ご飯の準備とわかるとギャーギャーすごくなります😭
そのまま食べ出して落ち着く日もあれば、口に食べ物が入っていないとギャーギャー😭
終わりになるのもわかっていて、毎回終わってしまうと泣き出し、そこから落ち着くまでに時間がかかります😭
もっとあげたほうがいいのかな?と思いつつ、食べ過ぎ?そしてそんなに大量に用意できない😭と葛藤しています😭

泣いちゃうのはしょうがないですし、食べてくれるだけいいと思っていますが、毎回これだとはぁ。となってしまい😢
終わりだよと納得できるまではまだ成長も時間かかるだろうし…

同じような方いますか?
アドバイスなどいただけたら嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

150-200って全然足りないんじゃないですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期の規定量が150だった気がしてそれより多めにあげていたのですが、やはり足りないのですかね😭
    どれくらいあげていいのかも判断が難しく😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

250くらい食べてますよ笑

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

娘は250gほど食べています!
ママリでもそのくらい食べさせている方をよく見かけますし、もう少し増やしてあげても問題ないと思いますよ☺️
娘も終わりがわかっているので、ごちそうさまと言うと基本泣きます💦
なのでいつもただ茹でただけの野菜をストックして、泣いた時にプラスで食べさせています。
娘はそうすれば落ち着きますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    泣いちゃうの一緒ですね😭!
    茹で野菜たくさん作ってみます🫡!!

• 9月3日
ママリ

もう少しご飯の量とか増やしても良さそうですね🥺あとは、ちょい足しにおこめぼーおすすめです!お米だけで出来てるものなので罪悪感なくあげられます!笑