※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

初産婦で34w5d、ベビーの体重が2500g。帝王切開か自然分娩か悩んでいます。同じ週の経験を教えてください。

34w5dの初産婦です(身長150cm)🙋🏻‍♀️

今日の健診でベビ👶🏻の体重が推定で2500gとの事でした。
ずっと「頭だけが大きいね」と先生に言われており、少し心配です💦

このままだと帝王切開になるのか自然分娩できるのかとずっと考えてしまってます😅
この週の頃に同じようなママさんはいますか💦
また分娩方法はどうだったか、帝王切開の場合は何週頃に帝王切開になったのか教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

✩sea✩

1人目34週4日で2895g、頭囲2週分大きめと言われました!
私の場合は37週で生まれてくれたので(破水して)、普通分娩(無痛分娩)で、帝王切開にはならなかったです( ・ᴗ・ )

• みぃ

みぃ

37週で出産だったんですね😳
    私の行ってる病院は無痛分娩がないところなので無痛分娩での出産、羨ましいです🥺✨

頭囲は4週分も大きいと言われてしまいました😅
    どの分娩方法でも命懸けの出産には変わりないのですが、私もウォーキング🚶‍♀️をいっぱいして早めに生まれてくれることを願います🍀*゜

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私も150センチで、3122gで生まれたのですが頭囲は35.600の大きさだよ〜と言われました🤣

骨盤が大きいのか骨盤にハマる感覚も分からず、会陰切開はしましたが割とすんなり出てきてくれました!

• みぃ

みぃ

同じ身長ですね🤭✨
    今のところBPDが4週分も大きいと言われてしまい、帝王切開になるのかな怖いなと思っちゃってます😅

希望は会陰切開も無しで産めたらと思ってましたがこのままだとそれは免れないなと💦
    でもすんなり出てきてくれたと聞いてちょっと希望をもてました😭✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月3日