※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

ママ友についての意見を聞きたいです。幼稚園での付き合いが心配で、仲良くなれる友達が欲しいと思っています。

カテ違いだったらすみません。

皆さん、正直ママ友ってどう思いますか?
習い事を1つ始めたのですが、仲良くなりたいなぁと思っても向こうがどう思ってるか分からないし、どの程度の距離感がいいのかつかめないです。
幼稚園から通わせる予定なのですが、幼稚園に行き始めると嫌でもママ友付き合いが出てくると友達には言われましたが、今、住んでいるところは地元からも離れており周りに友達がおらず、仲良くなれるママ友さんがほしいなぁと思ってます。
皆さんの意見きかせてください。

コメント

ゆうり

ママ友って上辺だけな感じがします(^^)人にもよると思いますが、基本ちょっと話したくらいじゃ仲良くなんてなれないと思ってます。

はる☆ゆい

ママ友、いいですよ☺
やはり同じ立場でないと分かち合えない悩みもありますし、いろいろな情報を共有できますし…。

わたしは、上の子のときには、赤ちゃんのとき、公園、幼稚園、小学校とそれぞれママ友ができました。
どのタイミングでできたママ友とも続いていますよ😊
小学校からのママ友たちとはとても仲良くしていて、妊娠前までは飲み会なども行っていました。

下の子のほうは、もうわたしは高齢だし無理かなぁと思っていたら集団予防接種のときに声をかけてくださる方たちがいて、ママ友ができました💓

私は人付き合いが得意なほうではないですが、それでもママ友ができました。
今ではなくてはならない存在の人も何人もいます。

気が合えばママ友が欲しいなぁと思っている方が多いと思いますよ☺
思い切って連絡先を聞いて、LINEから仲良くなるのでもいいと思います💓

• あいり

あいり

プロフィールで大阪在住と見て思わずコメントしました!!
    私も大阪です!!

私は子供は一人目で今年35歳になるのですが、やっぱりママ友同士だからこそ分かり合えることって絶対ありますよね。

因みに公園ってどんな感じで仲良くなりましたか??

• 4月18日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

そうなんですか😃
    わたしは今年で40です😅
    ママ同士だからこそわかりあえること、あります!

公園は、息子が1歳半くらいのときからほぼ毎日行くようになったのですが、みんな砂場で遊ばせるタイミングでママ同士が話して仲良くなる…という感じでした。
    ある程度長い時間座っているので(笑)
    たくさんいて、和やかに遊んでいましたよ😊
    幼稚園はバラバラになったのですが、小学校入学で4人と再会し、その中の1人は今一番仲の良いママ友です😊
    「〇〇公園仲間」と名付けています☺

• 4月18日
  • あいり

あいり

うちの息子は最近、一人たっちが出来るようになって一人歩きはまだなのですが、晴れの日は近くに公園があるのでぶらっと行ってるんですが、まだまだ砂場でも遊ばないし、なかなか話しかけるタイミングもなく(TT)
    時々話しかけてきてくれるママさんはいるのですが、その場かぎりって感じになっちゃいます。
    はる☆ゆいさんのママ友の感じ、ほんま憧れます~!!!

マイペースに頑張りたいと思います(゜ロ゜;

• 4月18日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

1歳1ヶ月だとお砂場はまだですよね。
    でもしょっちゅう行っているうちに、顔見知りも増えてくるかな?と思います。
    これからの季節、外遊びに出てくる人も増えてくると思うので😊

まだまだこれからなので、焦らないでくださいね😄

• 4月18日
  • あいり

あいり

ありがとうございます!
    ぼちぼち頑張ります(^^)v

• 4月18日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

ぼちぼち、でいいですよね😊
    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました💓

• 4月18日
優

私は、ママ友欲しくて支援センターにいくつもりです♪(*^^*)
こどものお友だちも出来たらいいなーと♪(*^^*)

A-chan

わたしもママ友が欲しくてママ友作りました🙆
ただ、いつでも遊びに来てーと言ってもらえてますが、今日行っていい〜?と自分からなかなか言い出せず(>_<)
迷惑じゃないか、心配でガツガツはいけません😭

ゆいまー

正直なところ羨ましいです。

でも、人と接する事が苦手(話下手)なのと、マイナス思考な私は何か気に障る事を言って嫌われたらどうしよう…が先に頭に過ってしまい、声をかける事すら出来ないです。

一人もママ友いないです。
毎日娘と二人、つまらない…とは思わなくても、公園などでそうゆう光景(ママ友と同士で遊んでる)見るといいなぁ…と思います。

ahaha

わたしにとってママ友はありがたい存在です❤
まだ、付き合いをめんどくさいと思うようなママ友に出会ってないからこう思えるのかもしれませんが(笑)
子供がいなかったら初対面の人にこんなにガンガン話しかけるなんて無理なのに、不思議だな~♪と思います。
わたしは人と話すことが好きなので、支援センターに行くことがけっこうストレス発散になっています❗