※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがないことに不安。過去の経験と比較し、心拍確認が心配。3人目以降でつわりが軽くなるのは珍しいのか?

7週なのにつわりがないです。

第1子も8週頃からでしたが
第2子は6週から
流産した子ですら6週からありました💦

ムカムカもなくて空腹の時違和感あるくらいで
妊娠してなくてもそうだった気がするし…

今週心拍確認ですが不安でしかありません。
つわりが全てでは無いのは承知ですが
あんなに今まで酷かったのに3人目以降
軽くor無くなるってありえる話ですか??😭

コメント

mmama

私は逆に1人目はつわりが
なかったです!
2人目で少し
今回が1番あったかな?
って感じで
それぞれで違うのかな〜
と思ってました👏

初期はなんでも心配に
なりますよね😭!
心拍確認無事取れますように ⸝⸝
赤ちゃんを信じましょう👶🏼🌟

  • なな

    なな

    そうだったのですね😭

    オリモノ出る度に出血?!ってなったり神経質になり疲れます😵‍💫
    信じるしかないですよね😢

    • 9月3日
はじめてじゃないママリ🍂

全く同じですー!!
私は一度心拍確認できて今週2回目の受診ですが、過去一つわり軽すぎてドキドキ😰
でも流産しててもつわりは残るとか言うし、赤ちゃん信じて次の診察を待ちます🥹

  • なな

    なな

    分かります😢
    このままつわりがなくご飯を食べれたら幸せなのですが
    ないのはないで不安になります😥笑
    神経質になりすぎず過ごしてみます🙌🏻

    • 9月3日
ラティ

毎回つわりあると心配ですよね💦
私は逆に3人ともほとんどなかったですが、
毎回異なる人もいるので
そういう事なのでしょうね💦

  • なな

    なな

    体質と思い込んでたので不思議です💦
    このままないことを祈ります🥺🙌🏻

    • 9月3日
カーズママ

めっちゃ同じです😂3人目にしてつわりがない!?て事あるの?とちょうど不安になってました笑笑😭軽すぎると子供が病気もってたら嫌だな、、とかマイナスな事考えちゃうのでラッキー🌟と考えて来週の健診で母子手帳をもらえる事だけを楽しみに生活してます🥹

  • なな

    なな

    酷くなるって話はよく聞くんですが、軽くなるってあまり聞かないので余計不安です😥
    私もいいことだけ考えようと思うんですが不安が9割です😂
    早く心拍確認をこの目で見たいです😵‍💫

    • 9月3日
りぃ

上2人、同じ頃からつわりありましたが、今回3人目はほぼつわり無くて、いつから始まるのかな?と…

結局、9〜10週くらいに少し気持ち悪い?程度で終わりました✨

2人目の時は特に酷くて毎日吐いていたので、びっくりでした‼️
ちなみに、上2人と性別違うので、それもあるのかな?と🌀

  • なな

    なな

    そうなのですね🙌🏻
    私も2人目が吐き痰匂いつわりで、
    6週から立ってられないほどの動悸で酷かったです💦
    なので、覚悟してたんですが
    全然動けてるので本当に妊娠してるのかと不安になります😥

    • 9月3日