※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がママっ子で、赤ちゃん返り?状態になり、パパでもなだめられない。入院中も心配で、両親も不安。息子の悪化を心配し、今からできることはあるでしょうか?

上の子が、妊娠中から赤ちゃん返り?みたいになった事ある方いらっしゃいますか?

もともと上の子は、自宅保育なのもあるのか極度のママっ子なのですが、最近さらにママママって感じで、機嫌が悪い時や夜中に起きたとき本当に私じゃないと手がつけられないくらい発狂して泣き叫びます🥲今まではパパでも大丈夫な時もあったのですが、最近はパパでもなだめられなくなってます💦

私が入院してる期間だけでも、かなり心配です😭
もう吐くまで泣いても乗り越えるしかないのですが、、
うちの両親も手伝いに来てくれる予定ですが、息子が極度のママっ子なので不安がってます😮‍💨

たまにママがいなければ思ってるよりなんとかなるよと言う話もきくのですが、うちの息子は例外な気がしてます🌀
逆に退院してから、我慢が爆発して悪化してそうな気もしてます💦

何か今からできる事ありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の双子を妊娠した時に長男は満三で幼稚園に通ってましたトイトレが割と進んできてたのに失敗したり(1日に4.5回)して幼稚園には伝えてあったのでありのまま受け入れてくれました。

哺乳瓶を使うと言ったり、旦那に対して当たりが強くなったり卒業したはずの授乳クッションを枕にしたいって騒いだりしたのでありのまま全て受け入れました。

長男の身の回りの世話を旦那に叩き込み、父子2人での生活でもなんとかなるようにしました!実際そうなって大変そうでしたが、幼稚園の先生達からは「お父さん、本当によくやってくれてました。お弁当もちゃんと作ってきてくれて長男くん嬉しそうでしたよ!」と言われました。

私は双子より先に退院したのでとにかく以前のママ(妊娠前)を求めてきて大変でした💦退院してからも双子と一緒のタイミングで哺乳瓶で飲む〜と言ったりおしゃぶりしたりしてました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    パパにもっとお世話とかを慣れてもらうのがやっぱり大事ですね🥲
    なるべくパパと2人の時間をたくさんとって、その環境に慣れていくようにしてみます👏
    やっぱり退院してからは、ママへの執着強くなりそうですね💦それは我慢してくれてたかは、仕方ないですよね😭
    参考になりました✨

• 9月4日
natsu

うちも妊娠中からひどく赤ちゃん返りがありました。
うちの場合2歳半イヤイヤ期ピークで産まれたのでもはや何をしても爆発状態だったので参考になるかはわかりませんが、、、
入院期間中は私の母に見ててもらいましたが状況を理解できてからはいい子で過ごしていたそうです。
しかし、退院してからは地獄すぎてほぼ覚えていないのですがほんとに時間が過ぎるのを待つだけでした。大きな体で自分を見てとバブバブしたりほんとにずっと泣き叫んだり。上の子優先もほぼできずで寂しい思いばかりさせたと思いますが3ヶ月ごろからほんとに落ち着き始めた気がします。
お子様もうすぐ三歳とのことでしたら幼稚園満3歳や保育園の産前産後等利用しますか??
できればほんとにそういった制度を利用したり、ファミサポに登録だけしておいたりするだけでも逃げ道があっていいかもしれません。
解決策ではないですが、しておいてよかったことはうちはプレに入園して週2回だけでも幼稚園行ってたのでそこだけが救いでした?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    退院されてから特に大変だったんですね🥲
    うちも、爆発する気しかしないです😭
    満三歳幼稚園探したのですが、近くでは私立1つのみでお金の面と下の子も保育園に入れたい理由で断念しました💦うちの地区が保育園激戦区で産前産後は申し込んでるのですが、空きがないのでほぼ難しいと言われてます🥲なんとか預けたいなといろいろ探してるのですが、見つからず😢本当子育てに向いてない地域です😭
    ファミサポというのがあるんですね!それは初めて知りました!!すぐ調べてみます👏
    ありがとうございます😭

• 9月4日