※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人との一時的な感情での離婚後、浮気が発覚。離婚後でも慰謝料請求可能か。

たくさんの回答お願いします!
6月に主人の浮気を疑い携帯を見せてと言うと、
嫌だ!の一点張り。主人は何も浮気はしてないとのこと。私は信じられなくて、見せれないなら離婚して!と言うと、
主人は、いいよ!との事。こんな一時的な事で、結局離婚。
お互いの見せて!見せない!での、折れないで一時的な感情で離婚してしまいました。受理はされてますが、どっちかが折れれば戻る予定でした。
ですが、結局主人の浮気が発覚。肉体関係もあり。
一時的な感情で離婚してしまい、その後浮気、肉体関係も発覚した場合、慰謝料は請求できますか?離婚してるから、請求できないとかありますか?
みさなん、助けてください!

コメント

deleted user

離婚する前からの不倫だという証拠があれば請求できますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さんへ
    返信ありがとうございます!
    肉体関係は離婚後に持ったらしいんですが、それでも請求できますかね?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離婚後の不貞行為は請求できないです。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚後の不貞行為は請求できないんですか?😢

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    取れないです!

    • 9月3日
ミニー

きちんとした写真などの証拠が
時系列で分かれば可能かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手紙とか、肉体関係を持ったというやり取り?みたいなのを、主人、女性から確認したんですけどそれでも証拠になりますか?

    • 9月3日
  • ミニー

    ミニー

    いつしたとか
    分かればいいかと思います😊

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

できると思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!

    • 9月3日
Mi🐱

不倫の時効は発覚してから3年なので、証拠が揃っていれば請求出来ると思います!無料の弁護士相談などでお話聞いてみるといいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらいの金額請求できるとか、だいたい分かりますか?😥

    • 9月3日
  • Mi🐱

    Mi🐱

    婚姻期間、不倫期間や証拠次第なのでいくらくらいというのは分かりかねます😔
    他の方のコメント拝見しましたが、肉体関係は離婚後ということであれば請求は難しいのかなと…
    法律では婚姻期間中の肉体関係が無いと不貞行為にあたりません。
    LINEのやり取りだけだとかなり難しいです💦

    • 9月3日
aka

請求はできます。時効以内なら。
でも証拠が必要です。
慰謝料裁判したとき言われた事は、
ラブホの出入りの写真や浮気相手からの謝罪文などの証拠がないと
請求は厳しいと弁護士さんに言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手や主人からは、私とのラインでのやり取りで、肉体関係持ったような内容はあります!
    請求できた場合、相場どのくらいとか分かりますか?

    • 9月3日
  • aka

    aka

    他の方のコメント見たんですが離婚後の肉体関係ですか?
    肉体関係は結婚してるときではないのですか?

    先ずは高い設定にして徐々に下げる感じです。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肉体関係持ったのは、離婚後です。でも、浮気は離婚前からしてます。
    離婚後の肉体関係は取れないんですかね?

    • 9月3日
  • aka

    aka

    離婚後はもう妻でも無いので無理です。
    浮気はLINEのやり取りだけですよね?
    デートをしてる、キスしてる、親密な関係なら
    精神的苦痛で請求出来るかもしれないです。
    けどLINEのやり取りだけでは無理だと思います。

    • 9月3日