※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

来年の4月入園で石山駅周辺の保育園を見学中。激戦の大津市で他の地域も考えるべきか悩んでいます。石山周辺だけで選んで後悔する人は多いでしょうか。知っている情報があれば教えてください。

大津市の石山駅周辺で来年の4月入園で保育園を今見学しています。

今年は大津市激戦だったと聞いて、
石山駅周辺だけでなくもっと広く見学に行くべきか迷っています。

石山周辺だけだと落ちて違うとこにしたよ!って方結構いるんでしょうか💦
何か知ってる方いれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

石山は保育園が多い方だと思うのでここがいい!!!とか選ばなければ私立だとまだ入りやすいのかなーとは思います🤔
それでも1歳児クラスだとめちゃめちゃ激戦の印象があるので可能であれば0歳児から申請した方が可能性は高いと思います💡
うちはパートなので早く申請しないと無理やと思って2ヶ月半から預けてます😂

ママリー

石山駅周辺の保育園希望で4月入園希望で出しましたが落ちて現在自宅保育です🥹
1歳、2歳はかなり厳しいと思うので0歳から出した方がいいですよ!
フルタイムでも落とされます😭