※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠26週で食後に吐き気が増え、胃が膨張して苦しい。食欲と胃のキャパが合わず、横になると吐き気が続く。後期づわりかもしれない。

妊娠初期、吐くほどではありませんでしたがトイレ駆け込んでオエオエするぐらいの吐き気がありました。安定期入って無くなりましたが、26w現在食後に同程度の吐き気を催すことが増えました。そもそも胃が小さくなってるのもあると思うんですけど量を食べれなくなって、でも今の自分の胃のキャパと食欲が比例してないので毎食キャパオーバーになって胃は膨張、苦しすぎて横になるも食後1~2時間後吐き気でトイレに駆け込む、といったことが続いてます。後期づわりが少し早く来た感じなんですかね?

コメント

みまま

私は、30週くらいから後期つわりありましたね。胃がよくいたくなってしまって。産婦人科で漢方だしてもらってました。お腹が大きくなってくので、胃が圧迫されてしまい痛くなったりするみたいですね。産んだ日くらいまで痛くて。いったい、いつまでつわりかて感じでしたよ😨

りり

お腹が大きくなってくると胃や腸が圧迫されて苦しくなってきますよね😵‍💫
1人目の時は後期に逆流性食道炎みたいになって辛かったです🫠今回は1人目より量が食べれなくて一度に食べると気持ち悪くなるので少量ずつこまめに食べるようにしてます😵